【ぎゃあああ】MRIでお腹の赤ちゃんを撮影した結果!→衝撃的映像に!

59

人間の神秘、それはお腹の中の赤ちゃんではないでしょうか。目にはみえませんが明らかにその中に「生物がいる」男性では経験できないので全くその気持はわからないはずですが、きっと異物感というよりも温かい母性本能をくすぐられるとても心地よいものなのでしょう。しかし映像にすると衝撃的になります。


01

さて今回凄いのは、イギリス・ロンドンのチームが、MRIを使ってお母さんのお腹の中をスキャンしたというものだ。今まではエコーを使い超音波を使って映像化させたものはよくあったが、MRIで見るというのはなかなかなかったので斬新です。今回は20週になる赤ちゃんの様子を見ることができるわけですがあまりにも「元気」過ぎて、ココまで動くのかと感心させられます。

まあちょっと不気味ではありますが、足をバタバタさせたり伸びをしたり。まるでお腹の中にいるとは思えないような激しい動きを見せます。

ちなみにもう少し赤ちゃんのディテールを細かく見るための立体映像もあります。

0224

このように赤ちゃんの顔まで確認することができるものもあります。
このような技術は赤ちゃんが生まれる前にどんな疾患があるのか、早期発見につながるといいます。更にそれにより生まれる前に治療を行うこともできるわけです。

生まれる前に今後はいろいろなことがわかってくるはずですが、そのうち「運命」までわかってきてしまうことが出来たら、色々やる気が無くなるのかもしれませんね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-4202758/MRI-scan-lets-parents-babies-detail.html

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

大泉学園にある産婦人科のホームページに4Dエコーの同じ画像がありますが転載許可を得ましたか?

秒刊名無しさんでー

毎回たまちゃんの文章意味不明

秒刊名無しさんでー

いや、たまちゃんの文章力のなさに
毎回衝撃を受けるんだか

秒刊名無しさんでー

MRIとか大丈夫なの?
レントゲンやCTでも妊娠してるかどうかすごい確認されるのに

秒刊名無しさんでー

MRIって母体に影響…無いよね❔(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。