【逆にいい】昭和っぽいけど美しい!魅力的な「子」が付く名前ランキングが発表される。

32aSitmf

最近はキラキラネームの子供も多く、漢字で書かれると全く読めない名前の人もいますよね。そんな中、あえて昭和っぽい名前が美しい響きを感じさせます。今回は、昭和っぽいけど美しい!魅力的な「子」が付く名前ランキングをご紹介していきましょう。

3位 琴子
wHeFm3I7

和楽器の琴が付いた「琴子(ことこ)」が第3位です。
優美なイメージがあり、幻想的な印象のある名前ですね。
是非とも、琴が弾ける優雅な大人に育って欲しい名前です。

2位 菜々子
CkAIvfta

松嶋菜々子さんに代表されるように「菜々子(ななこ)」が2位です。
子という古風な印象の名前ですが、松嶋菜々子さんと同じ名前と言うことで大人の魅力あふれた名前に聞こえます。

1位 桜子
MtbaW3Ri

日本人が大好きなの花と言ったらこれ!と言うくらい代表的な桜が入った「桜子(さくらこ)」が第1位です。
春に満開に咲く桜は、女の子の華やかさと儚さを表しているようです。

昭和の印象の強い「子」が付く名前ですが、とても優雅で美しい名前も多いものです。
世界に一つだけの名前を子供に付けたいという思いは否定しませんが、誰からも呼んでもらえる名前を付けてあげるのも素敵だと感じます。

昭和っぽいけど美しい!魅力的な「子」が付く名前ランキング

1位 桜子
2位 菜々子
3位 琴子
4位 麗子
4位 凛子
6位 小夜子
7位 百合子
7位 瑠璃子
9位 響子
10位 華子

掲載元
https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4016/

(秒刊サンデー:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。