【何だって】見た目は子ども、でも頭脳は大人の10歳?カップルが結婚し話題に!

12

日本では女性は16歳、男性は18歳の結婚年齢制限があります。ということで事実上それまでは、結婚せず、恋人というステータスになるわけですが、海外では割りとその辺がもう少し軟化されていたりとバラバラです。特にアフリカの方では10代前半で結婚できたりとある意味羨ましい状況もあります。


332

さてこちらのカップルは何と夫婦。

見た目は小学生のように見えますが、海外サイトでは「わずか10歳ぐらいではないか?」という声。本当に夫婦なのか!と思うのかもしれませんが、ちゃんと婚姻証明書もあるということです。そもそも結婚年齢が決まっているのではないかと思うのですが、親が許可すれば10代前半で結婚できる国もあります。

ちなみに日本は男性18歳、女性16歳ですが中国では「男性22歳、女性20歳」と日本よりも上、その他は以下の通り

香港:21歳。親の同意で16歳
韓国:親の同意で18歳
台湾:20歳。親の同意で、男性18歳、女性16歳
フィリピン:21歳。親の同意で18歳
アメリカ:18歳

と、どこにも10歳で結婚できる国はないはずですが、彼らはどうやって結婚したのだろうか。
実は深いわけがあります。

jpg790x600
jpg790x600

掲載元の記事によりますと、実は彼ら成長ホルモンの分泌バランスが崩れ、大人のように成長できないという「小人症」という病にかかっており、非常に過酷な生活を歩まれております。従って実際の年齢は見た目よりずっと大きく、実は28歳。なので結婚は許される。

とは言え世の中は、残念ながらそれを理解できない。
何を隠そう筆者でさえ、最初は本当に10歳だと思ってしまったことを非常に恥ずかしく思う。

世の中には彼らの他にも深い理由があり、世の中からは受け入れられない「愛」もあります。我々はそれに対しどのような立場でいればよいのだろうか。

少なくともこの記事を見てこのような方々が居ることを理解してあげることが、解決への第一歩となればと思う。

掲載元
http://tt.mop.com/16260482.html

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

12 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

どこにも10歳で結婚出来る国はないはずって書いてるけど、香港親の同意で6歳って書いてるし
秒刊の記者は馬鹿?
16歳の書き間違えでしたとか無しだからな
ちゃんと確認してから記載しろや

秒刊名無しさんでー

小人症という病気を小バカにする記事ですかこれは?
たまちゃんがアホなのは今さらだが

秒刊名無しさんでー

>特にアフリカの方では10代前半で結婚できたりとある意味羨ましい状況もあります。
これ本気で言ってんの?10代前半で結婚出来るというより、10代前半(もしくはそれ以下)の女の子が無理矢理成人男性と結婚させられて、勉学の機会を奪われ、低年齢出産を強いられ、人生狂わされるどころか下手すりゃ命まで奪われている状況知らないのか?それとも書き方からして、少女が結婚させられていることを分かった上で「10代前半(女の子)と結婚できて羨ましい」とか言ってんのか?
本文とはそこまで関係ないところだし、いつもなら「またたまちゃんか…」でスルーして済ましてたけどコレはちょっと許せない。

秒刊名無しさんでー

いつも思うけどコメントで何かの統計を取るためにインチニュース載せてる?

秒刊名無しさんでー

小人症ではないな。
記事が雑。
手に持ってる奴の中は?ん?

秒刊名無しさんでー

中華だからね
デタラメと適当が当たり前なんだろ

秒刊名無し

幼女おま○こを好き放題できるってことだよな。

秒刊名無しさんでー

小人症の人はこんな綺麗な感じになんねぇーよ、ks
無知が博識ぶるなよ。

秒刊名無しさんでー

ほんとだ全然違うやん検索するんじゃなかった...

秒刊名無しさんでー

顔見えないからって言いたい放題
終わってんな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。