【シムシティかよ】惚れるわ!夜景を撮り続けたカメラマンの感慨深すぎる言葉が話題に。

 

都会は夜中でもネオンが光っており、街は眠ることはありません。夜にヘリコプターからこの光の都市を撮影したカメラマンがいます。地上からではわからない、街が織り成す光の芸術をご紹介していきましょう。息をのむほどに美しい夜景10選をご覧いただきたいと思います。

ニューヨークのシカゴです。

昔ながらのオレンジ色の街灯と、青色のLEDライトが魅惑的に交差しています。
サンフランシスコです。
まるで碁盤の目のような道路は、グリッドネットワークのようにも見えますね。
マイアミを照らすネオンライトです。
暗い部分と光り輝く部分が幻想的です。
ベルリンの街がきらびやかに光っています。
右半分の地域だけ青色のLEDライトが光っています。
地域によって、まだLEDライトを取り入れていないところもあるようです。
ロンドンのテムズ川です。
まるでおもちゃのように見え、ここに人々が行きかっている様には見えませんね。
ニューヨークのタイムズスクエアです。
眠らない街の代表格と言ったところでしょうか。

 

シドニーです。
オペラハウスも光り輝いています。
ハーバーブリッジも素敵です。

 

スペインのバルセロナです。
真上から見ると、コンピューターのチップのようにも見えますね。

 

ラスベガスです。
ホテルや観覧車が光り輝いています。
カジノなどをして一晩中遊び、バブルが終わらない街です。

 

ロサンゼルスの幹線道路です。
道路が入り組んでいます。

 

航空写真を撮ったカメラマンは、10年間にわたり夜景を撮り続けました。
このプロジェクトにより彼が感じたことは、「世界は私たちが考えるよりもはるかに小さい」ということでした。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3989372/The-cities-never-sleep-Spellbinding-aerial-photos-capture-ten-world-s-iconic-metropolises-night.html

(秒刊ライター:マギー)

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。