【やっぱり】2016年最も話題になったな~と思う「ニュース」ランキングが発表される。第1位は・・・

00_PP46_PP_TP_V

2016年も1ヵ月を切り、2017年がスタートしようとしています。師走と言うだけあってあっという間に過ぎ去りそうですね。さて、2016年は年初めからアッと驚くようなニュースが多く、世間をざわつかせる出来事が多かったですね。今回は、2016年最も話題になったな~と思う「ニュース」ランキングをご紹介していきましょう。

3位 ベッキー&ゲス極川谷の不倫
150403156901_TP_V
 
今年は不倫関係のニュースがワイドショーを賑わせた印象が強いですが、その中でもやっぱり強く印象に残っている不倫騒動がベッキー&ゲス極川谷でした。
ゲス極川谷に近づくと不幸が訪れる「ゲスノート」なんて言葉も流行しましたね。

2位 ポケモンGOが大ブーム
orenocyokanwoshinjinayo0I9A2369_TP_V
 
ポケモンGOに関する事故も多く、一概にこのブームが良かったのかどうか疑問に残るゲームアプリでした。
ポケモンGOを地方自治体が利用するなどの活動も見られ、地域の活性化に一役買った場面もありました。
秩序を守って楽しく遊ぶ分には非常に面白いゲームです。

1位 SMAP解散報道
TAKEBE160224530I9A0327_TP_V
 
特にファンでない人でもSMAP解散報道は衝撃だったようです。
笑っていいともが終了した時に「タモロス」という言葉が流行りましたが、SMAPが解散した暁には「スマロス」となる人達が続出しそうですね。

2016年最も話題になったな~と思う「ニュース」ランキング

1位 SMAP解散報道 
2位 ポケモンGOが大ブーム 
3位 ベッキー&ゲス極川谷の不倫 
4位 熊本地震 
5位 ドナルド・トランプ、米大統領就任 
6位 ピコ太郎『PPAP』が世界的大ヒット 
7位 映画『君の名は。』が大ヒット 
8位 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』連載終了 
9位 舛添要一、東京都知事辞職 
10位 清原和博が覚せい剤取締法違反で逮捕 

掲載元
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3883/

(秒刊ライター:マギー) 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

3位の写真おもしれー
一番腹立ったのは舛添要一だな
べっきーの友達で押し通すつもり
のツイートもちょっとムカついたけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。