【デカすぎ】4.2メートルもある巨大牛が発見される!

世の中には大きなものが色々あり、人間より大きな生物はやまほどおります。人間よりサイズがでかいと、若干威圧感があるわけで驚いてしまうわけですが、普段人間と同じぐらいのサイズなのに、やたらと成長しすぎて巨大化してしまう生物もまれにいるようです。ということでこちらの牛さんもそのうちのひとつ。

こちらはオーストラリアで発見された超巨大牛です。おそらく現時点でオーストラリア内では最大サイズだということで、体高は190センチ!体長はなんと4.2メートルもあるといいます。通常の牛の体高は140~150だとすると、いかにこの牛のサイズが大きいかよくわかりますね。

しかし体は大きいものの、心は優しく温厚なのだということです。

たしかに優しい目をしておりますね。

実はこの牛、病気がありホルモンバランスが崩れてしまい、成長がとまらないのだということです。つまり食べて大きくなったというよりも、体に異常があり大きくなってしまったとのこと。

ちょっと可愛そうな気も致しますが、人間と牛が仲良くしている様子を見るとまあ幸せなのかもしれませんね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3884978/Big-Moo-world-s-largest-cow-14-foot-long-190cm-tall.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

いまいちサイズ感が解らん
何で普通サイズの牛を横に並べないんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。