【悲報】カロリーゼロの人工甘味料は「逆に太りやすい」事が判明!糖尿病も気をつけろ

free
コンビニ行けば、何かと我々を誘惑する甘いスイーツ。そして美味しそうなご飯。なんだかんだ言ってもこりゃ太るんだろうなあとおもいつつ、いつの間にか手に取ってます。しかしそれと同じように目を引くのが最近どんどん出てきている「カロリーゼロ」という商品。少しのまずさを我慢すれば同じ甘さを体験できる。

さて、そんな人工甘味料ですが、残念な研究結果がスウェーデンの「カロリンスカ研究所」から発表されている。カロリーゼロの甘味料のダイエットドリンクを1日2本以上飲む方は、逆に糖尿病のリスクを高めている可能性があるのだという。具体的に言うとノンカロリーの甘味料は「食欲」を増進させ、さらに空腹状態にさせやすい。

さらに腸内の最近の能力を妨害するのだという。このような処理により結果的に肥満になったり糖尿病になったりするのだという。

ーインスリンも分泌!?

砂糖を食べたければ大丈夫!という考えは辞めた方がいい。なんと人工甘味料も砂糖と同じようにインスリンが分泌され、脂肪として蓄積されるという研究もある(これに関しては意見がわかれる)

砂糖は無いが、太るという全く無意味の結果に!

さらに「ノンカロリーだから大丈夫」という安心感から大量に摂取し、結果的に砂糖を食べているのと同じもしくはそれ以上の逆効果も

とにかく甘い罠には何事にも注意が必要ですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/health/article-3857536/That-Diet-Coke-won-t-stop-getting-diabetes-Two-glasses-calorie-free-drinks-day-doubles-risk.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

誤字だらけだし嘘情報ばっかだし、中学生にでも書かせてるのか?

秒刊名無し

血糖値が上がってないのにインスリンが分泌されたら、低血糖症で死にますね
ということはすでに何千万人もの死者が出ていることになります

秒刊名無しさんでー

ですます、~だ口調が混ざりすぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。