【速報】ついに本体公開!NintendoSwitch(ニンテンドースイッチ)キター!本体を持ち歩いてプレイ可能!

 

Nintendoは最新ゲーム機「NinetndoNX」もとい、NintendoSwitchの最新映像を公開した。すぐにサーバが落ちたがYouTubeで閲覧可能だ。このゲーム機はWiiUと同じようにゲーム機だけでなく手元のパッドでも同様にプレイできる仕組みを踏襲しているようだ。ゼルダの伝説の最新の映像などが公開されていた。

今回公開されたのは最新ゲーム機の本体の映像である。いままでまだ確認されていなかったが、ようやくお披露目となった。そこから読み取れる機能を早速読み解いていくと、まず従来のような据え置き型としてテレビに出力してプレイはもちろん可能だが、どうやら本体を持ち歩くことができるという機能もあるようだ。

こちらが本体であるが、このように充電?して外部モニターに出力してもいいし

WiiUのようにコントローラー付きでプレイしても良い。左右のコントローラーを装着することで、携帯型に「Switch」できるようだ。

 

またコントローラーをはずして、モニターとしても使える。斬新なプレイスタイルである。つまり携帯型と据え置き型のいいとこ取りをしたゲーム機のようだ。

ソフトはDSのようなカートリッジになるようだ。
通信機能「WiFi」はあるだろうが、外でスマホのようにLTEを通して通信できるかどうかは不明。

マリオの映像もあったが、旧作がプレイできるかどうかは分からないが、WiiUのように、ダウンロードでプレイできるのかもしれません。

スプラトゥーン2のような映像も?

詳しい情報はまた後ほどお伝えするが映像を見ていただくとわかりやすい。

https://youtu.be/vvaQENG7lBI


掲載元
https://www.nintendo.co.jp/index.html

ーネットの反応

・ 外出先で多人数プレイも出来るからロリビッチっぽい(?)
・ なんか最後のスプラ映像、甲子園よりでかい大会感ありますね
・ ニンテンドースイッチすごい
・ ニンテンドースイッチはコントローラーが取り外せるのか
・ ニンテンドースイッチ…。
・ ガジェットとしてみても面白そうな
・ ニンテンドースイッチかー。
・ ようやく公式動画見れた。ニンテンドースイッチ、期待できる!
 ・ 動画を見た限り、多様な操作性に驚いた。あとはソフトでどんなのが出るかだな…
・ ニンテンドースイッチよさげ
・ ニンテンドースイッチか、なんかすごい。
・ ニンテンドースイッチか。ドラクエ出るかな
・ ニンテンドースイッチはスマホ連携ができるがどうかにかかってると思う
・ ニンテンドースイッチかぁー おもしろそう
・ ニンテンドースイッチのコントローラーなくしちゃう人多そう

(秒刊ライター:Take) 

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。