【朗報】酒が出てくる蛇口があればな~。→あった!!

「お酒が蛇口から出てきたらいいのにな~。」と飲兵衛の人なら一度は思ったことはあるでしょう。飲兵衛が泣いて喜ぶ蛇口がイタリアに出来たのです。ワインが蛇口から出てくるのですが、なんと無料。飲み放題なのです。しかも24時間いつでも蛇口をひねればワインが出てくるのです!

 

イタリアのローマとオルトナの間に位置する場所に、なんと24時間いつでも無料で飲み放題のワインが出てくる蛇口が設置されました。
ワイン好きの人なら、これを目当てにイタリアに旅行に行ってもいいと思う人もいると思います。

 

このワインが出てくる蛇口は、観光客や巡礼者に飲んでもらおうと、ロッコ・ヴァレンティーニという建築家が設計し提供しました。

ワインが出てくる蛇口を設置した場所は、地域の巡礼ルートに位置しています。

この蛇口を設置した理由は、巡礼者が疲れを癒すため、ワインをお供に軽食を楽しむためです。
決して、地域の若者や観光客が飲んで酔っ払うためのものではありません。
無料で蛇口からワインが出てくるからといって飲みすぎたり、その周りでパーティーを開くことのないようにしなくてはなりませんね。

ワインの蛇口は、巨大なワイン樽をモチーフにした中に設置されています。

 

設置されているボタンを押すと、ワインが出てくる仕組みになっています。
巡礼者が疲れを癒すために、ワインを飲んでいます。
決して、酔っ払うまで飲まないようにしましょうね。
掲載元 http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3837911/Italian-town-unveils-WINE-fountain-visitors-drink-free-24-hours-day.html(秒刊ライター:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。