【なんか違くね?】アラフォー女性に人気の「ソロウェディング」→海外メディアで取り上げられ、大批判の声

1362083_3_Fotolia_66333053_Subscription_Yearly_XXL

あなたは「お一人様ウェディング」、「ソロ結婚式」などの言葉を聞いたことがありますか?独身アラフォー女性の間で話題だそうな。「結婚できないんじゃなくて、しないんです」なんてドラマがありましたが、「私結婚したくないけど、ウェディングドレスは着たい!結婚式はしてみたい!」という女性の夢を実現したのがこの「ソロウェディング」。これが海外メディアで取り上げられ、信じられないと批判の声があがっているようです。


京都のチェルカトラベルという会社が始めた、このソロウェディングツアー。
ウェディングドレスを着ての撮影、京都での新婚旅行(風)、スイートでの宿泊など、まるで結婚したかのような気分を味わえるこのツアー、なんと一泊二日で約25万円するそうです。

なんかいろいろ、趣旨をはき違えているような気も・・・?

GettyImages-84542214-0c206ffa

この「ソロウェディング」が日本の独身女性の間で話題となり、トレンドになりつつあるというニュースが海外で取り上げられています。

結婚は人生の墓場という言葉が日本にはあるようだ。昨今日本の女性はますます強くなり、社会に進出し、誰か特定の相手を探すことに辟易している。それでも、独身女性たちは結婚式を人生で一度経験してみたいと夢見、その結果がこの「ソロウェディング」のようである。

これに対して海外の声は・・・

病的な社会だな・・・

少子化なわけだよ。次の世代がどんどん少なくなる。

言い過ぎでしょ。これが流行るなんて思えないし、もしこれが本当に流行ってるなら日本も終わり

日本人おもしろすぎるじゃん、発想が奇抜すぎる

社会から「女性はこうあるべき」っていう無言の圧力があるんでしょ。かわいそうに。

海外に伝えられる日本の姿は時として、「行き過ぎた」オタク、コスプレ、アダルト産業など、なかなかに誤解を与えやすいものに集中していますが、このニュースもまた、海外の人の「日本人」像を更に興味深くしたことでしょう・・・

掲載元: http://www.heute.at/love/herz/Japanerinnen-heiraten-sich-selbst;art23704,1347775
(秒刊ライター:はる) 

3 Comments

秒刊名無しさんでー

ずいぶん金のかかるオ◯ニーだな

秒刊名無しさんでー

そして独女同士で仲良くツァー参加してますます縁遠くなるスパイラル

秒刊名無しさんでー

そんなに悪いものには見えないけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。