【速報】W杯最終予選、2-0で日本勝点3獲得!しかしネットでは厳しい声

 

W杯アジア最終予選で日本はアウェイでタイと対戦。UAEに敗戦した前回の失点を踏まえると、この試合に負ければW杯に出場することがより一層難しくなる。ここで何としてでも勝点3を手に入れ、W杯出場の切符を手にしておかなければ、連続出場してきた日本のサッカー界を強く牽引することができないはずだ。


ー現在の状況

開戦でUAEと対戦した日本は、なんとあろうことか敗戦を期した。その結果、次のタイの戦いでもし負けてしまえばより一層厳しい。アウェイで対戦となった日本は「白」のユニフォームで挑んだ。

前半18分で早速原口がゴール!そのまま後半を折り返す。
後半31分浅野が追加点で2点目!

そして日本は勝点3を手にした。これにより、サウジアラビア勝点6,オーストラリア 、アラブ首長国連邦(UAE)ともに勝点3と並んだことになる。まだまだどこが通過するかはわからない。

<B組>

UAE、タイ、イラク、 オーストラリア、サウジアラビア

ーネットの反応

・ え、勝ったけどこれW杯出れるん
・ こんなチームのままならワールドカップに出るのは辞退すべきレベル
・ おめでとう
・ ワールドカップサッカー観てたけど、すっきりしない試合だねぇ。
・ 勝ってしまったことで、日本のワールドカップが不可能なことが煙に隠れてしまう
・ 相変わらずの後半の甘さがねぇ
・ しかし次もルヴァン杯とW杯予選が被るのか・・・この日程なんとかならんのか
・ W杯の最終予選に負けて数日後の試合だと、こんなもんか。
・ この程度で満足してるようじゃW杯なんて無理ですから
・ こんな弱いチームがワールドカップのラインナップにツラを並べちゃって良いのかとすら思える。
・ やっぱ遠藤いるやろ みっともないゲームやわW杯なんかでやんでええ。
・ はぁー。良かった。ほんま勝ってよかった。W杯出場できますように!!!!
・ このチームじゃ1勝も出来ないわ
・ ワールドカップ出れるのだろうか。。
・ こんなんでW杯でれるのかよ

(秒刊ライター:Take)

12 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

格下相手に必死かよ。格好悪いなぁ…。

秒刊名無しさんでー

まあ、シュートの本数だけ稼いでいても、、、
って所はあるよね。
スペインは8対0で勝ったって言うし。
絶対的なチャンスを決めてればもっと大差で勝てたはず。

秒刊名無しさんでー

日本人ってどうしてリスクを負うプレーを嫌うんだろう。
王者ならともかく決勝トーナメントに残っただけで大ニュースになるような弱小国なんだからもっともっと点に対する貪欲さがほしいわ。
後半のスタミナ切れは応援する気にすらなれないからなんとか強化してくれ。

秒刊名無しさんでー

タイの守りがもう少し堅かったら引き分けでしょ?
日本代表、弱すぎ
でもW杯に出れたらまた「目標は優勝、できるかは俺達次第」とか恥ずかしい大風呂敷を広げるんだよね
(爆笑)
何とかは死ななきゃ治らないと昔からよく言ったもんだ

秒刊名無しさんでー

シュートは観客席に蹴るもんじゃない。もっとシュート練習しろ。

秒刊名無しさんでー

ホンダ カガワ もういらんで 特にホンダは 何様やねん 邪魔

秒刊名無しさんでー

カズを10分でも出して精神面から奮い立たせろ
マジでそう思う

秒刊名無しさんでー

タイくらい力でねじ伏せられそうなのに
ご丁寧にパス回して崩しにかかっててワロタそしてそこまでやってもフィニッシュは宇宙開発でワロタ…ワロタ…

秒刊名無しさんでー

日本はボールに内蔵した商業衛星を軌道上に乗せる必要があるから仕方ない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。