【復活】山本圭壱、本日ついにめちゃイケ10年ぶり復帰!ネットでも賛否両論

 

本日30日、フジテレビの人気バラエティ番組「めちゃイケ」に、一時は芸能界追放となった極楽とんぼの「山本圭壱」さんが復帰した!女性のトラブルで影をひっそりと潜めつつ、コツコツと復活の機会を伺ってきたが、状況はあまりよろしくなく、なんと10年の歳月が流れてしまった。ネットでは山本圭一の復活を望む声もおおかった。

かねてから復活に対し、前向きに対応してきた人気お笑い芸人コンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんは、本日の出演にむけ、ツイッターアカウントの背景を本日の放送PR画像に切り替えるなどして祝福していた。実は昨年から徐々に復活の兆しが見えていた山本圭壱を影で支えつつ、じわじわ紹介していたのが田村さんだった。

ー早速登場

早速登場すると、なんとポケモンGO風のプロフィールに早くも「不謹慎」な香りが漂う。番組内容としては、山本圭壱がちゃんと反省しているかというくだりで、みんなで見に行くというものだった。また相方の加藤はSNSでの炎上を配慮し「ノーギャラ」ということだ。

ー事件について

事件について全面的に事実を認めた。また吉本解雇については、絶対戻れるという気持ちはどこかにあり、周囲の状況には逆らわないようにした。と話している。

また周囲の約束で寺に入り降りたことを聞かれると、言葉をつまらせた。理由としては辛かったからだという。でも約束を破った件については「長かった」という理由、ただ笑顔で対応するという対応を心がけていた。

それに対し岡村は「それは強がっているだけ、笑顔だけでは伝わらないしっかり誤ったほうが良い」と持論を語った。

相方の加藤も、ここに出てきて山本を支えてきた芸人に「リスクしかねえからな」と出てくること自体にこれだけの苦しい思いをしてきたことを謝罪すべきだと話した。

最後に「極楽とんぼ二人」で現場の人間・テレビの人間・視聴者に謝罪を行った。

山本圭一が「めちゃイケ復活!」ネットでも大いに沸く! 
../archives/5075837.html 

ーネットの反応

・ ポケモンGO風の山本圭一ワロタ
・ めちゃイケに山本圭一出るんか。最悪やな。
・ めちゃイケのエガちゃんに泣きそう
・ 山本圭一っていうオッサンw でも岡村と張れるダンサーだったよねw
・ 山本圭一ねえ
・ うわ、、、あかんわ、、、めちゃイケ、、、
・ 今日のめちゃイケ山本圭一やんけ!!
・ なんだかんだで山本圭壱いたころのめちゃイケが一番面白かった。
・ うそ!?山本圭一がついに復活するのか!?あの天才が!
・ 山本圭壱さん10年たってたのか
・ 山本圭壱のステータスがポケモンGOwww
・ ホンマにどないした、めちゃイケwwwww
・ 山本圭壱復活かぁ…さっきポケモンGO風に紹介されてたし
・ 山本圭壱復帰マ?
・ なんだかんだで山本圭壱がいなくなってめちゃイケはつまらなくなった

(秒刊ライター:Take) 

71 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

フジも終わりやな…
こんなん出して、被害者は一生被害者やで( ;`Д´)ふざけんな(-""-;)

秒刊名無しさんでー

帰宅したら親がこれ見てた
何が面白いん?前科持ちの公開処刑じゃん

秒刊名無しさんでー

前科ねえわ、あほ
不起訴になってるわ

秒刊名無しさんでー

マジ!うぜぇ!
山本!?ブシテレビも、視聴率のために、必死だ!(笑)
甘いね~

秒刊名無しさんでー

山本圭壱  久本雅美  で検索してみ?山本は後輩を守ったんやで
芸能界は怖い所や

秒刊名無しさんでー

前科なし!10年てどれくらいある 薬物した芸能人もでてるのに 頑張れ山本さん~!

秒刊名無しさんでー

もう許してあげたらイイと思うよ

秒刊名無しさんでー

山本帰って来た❗️
おもろいやん❗️

YOH

山本復活してくれて良かった❗️
めちゃイケメンバーって、最高に素敵です✨
良い番組見れました❗️
ぁりがとぅー❤️

秒刊名無しさんでー

被害者…
金目当てっしょ❓
ホンマに被害者なら、週刊誌に短いスーカートで足出して出たりせんやろう❓笑

秒刊名無しさんでー

頑張れ極楽トンボ
今のテレビはあれぐらいの暴力ないとつまんないよファイト

秒刊名無しさんでー

10年か~長かったね~なぜ復帰に時間がかかったんだろ?逮捕された奴でももっと早く復帰してるのに

秒刊名無しさんでー

ほんまに頑張れ‼︎極楽とんぼ❗️期待してます❗️

秒刊名無しさんでー

山本が強がって居る…とか岡村は言って居たけど 私はこの10年逆に山本は強がって居ないと生きてこれなかったのでは無いか?と思ったし 10年ぶりに会う仲間に本来はまだ 会える立場ではなく もっと自分に自信を持てて 世間にも許されてからだ!…と思っていたから気恥ずかしい思いだったから笑顔になったのでは無いか?と思った

秒刊名無しさんでー

許してあげていいやろ
復帰で言うならベッキーとか速すぎやん(笑)

秒刊名無しさんでー

マジかよ・・・
マジで山本死ねよ!
被害者が可哀想。
こういうやつはボコボコにしてぶっ殺して二度とテレビに出れないようにすればいいんだよ
バカだろ、フジテレビ。

秒刊名無しさんでー

私は極楽トンボ復活を応援します

秒刊名無しさんでー

21さん、お前がバカじゃねーの?www

秒刊名無しさんでー

もう、許してもいいんじゃない!もっと悪い事しても、さっさと復帰するやついるじゃん。

秒刊名無しさんでー

ス〇ップの稲〇吾〇と草〇剛もテレビ出すな

秒刊名無しさんでー

長かったな
まあすぐレギュラーでもないんだしいいんじゃないかな

秒刊名無しさんでー

いやいや。最近の若者は山本の事知らんと思うけど。
山本の事件ググってみ?山本不起訴になったわけよ。しかも相手の女は山本とやって、金貰ってから訴えてんのよ?それに金貰った途端に、この事件はチャラにしたんだよ。
こんなん女の思うツボだったってこと。
山本は実際良い人だと思う。じゃなきゃこんなに後輩に慕われないし、めちゃいけメンバーもとっくに見捨ててる。
って事件当初は、山本くそやな!って思ってた18歳だった女が、今では28歳になってしまったよ。

秒刊名無しさんでー

最近では元〇ー娘の矢〇真里が一番ヒドイ

秒刊名無しさんでー

番組終わらすために 犯罪者出して
出演者納得させるんだって
フジはナイナイ切るんですよ

秒刊名無しさんでー

ヤられた女の肩持ってるやつが1番薄っぺらく感じる。

秒刊名無しさんでー

山本の人望と、加藤の男気に涙止まらなかった。
がんばってほしい。
もっとみたい

クニ

芸能界って薬やその他女性問題を起こしてもなんの問題もなくテレビに出てるのになぜ山本だけがこんなに非難されてるんだろ。
山本を非難してる人って山本がした事なんて興味もないし知りもしない方がほとんどで弱い立場にある人間を非難して優越感に浸ってるクズだと思う。
人を非難するよりもやるべき事は沢山あると思います。
人を非難するより頑張ってって言える大人になろう。

秒刊名無しさんでー

ベ〇キーもテレビ出なくていいよ

秒刊名無しさんでー

芸能人のニュース見て批判してるやつが1番社会のゴミだな

秒刊名無しさんでー

フジテレビに1円も払ってない視聴者が一丁前に出演者批判してんじゃねぇよ

秒刊名無しさんでー

島〇紳助はいつテレビ復帰するの?

秒刊名無しさんでー

人は反省して教訓にすることが大事。もう一度チャンスがあってよいと思うな。

秒刊名無しさんでー

久しぶりにめちゃイケみたけどおもろかったわ

秒刊名無しさんでー

個人的な意見になりますが、示談になって不起訴となり10年、充分だと思います。他のケースと比較してももう一度チャンスがあって納得できます。これからの活躍に期待したいです。

秒刊名無しさんでー

示談している以上相手は納得したわけだから被害者感情の一方的発想はおかしいと思うなー。ただ反省と次はないが条件だよねー!

山本さん大好きです

めちゃイケサイコーいつかいつかはと思ってました❗山本さんほんとはとてもいい人なんですよ❗
ただ、運が悪くて、少し悪ふざけしすぎたんだと思います
もうあれから、10年ですよ、もう許してあげて下さい❗
これからの山本さんに期待したいです

秒刊名無しさんでー

若い人はあまり知らないかもしれないけど、当時の山本は本当に才能に溢れてたんだよな。
深夜番組とかで素人相手にしてても面白かったし、荒い芸風だったけど器用な面も持っていた。岡村ぐらい存在感があったっていうナレーションも全然大袈裟ではない

秒刊名無しさんでー

フジテレビはもう手がないんだと思うが、山本さんいなくなってから、めちゃイケつまらなかったし
出たからには、ネット社会の意見に負けず一生懸命笑かしてほしいっすね

秒刊名無しさんでー

人間として人に評価を下せるような全く間違えのない生き方はしてないけど. この誘惑にひっかからないのは本能的に難しいと思う。10年は言いあらわせない苦労したんだろうからチャンスくらいあってもいいと思う。

秒刊名無しさんでー

相方イジメです。いじめたいだけのさいとです。

秒刊名無しさんでー

ほんまの被害者は山本圭壱
とりあえずここで殺すとかいう言葉を並べてるやつが1番子供

秒刊名無しさんでー

山本 待ってたよ! また昔みたいに 加藤と盛り上げて!応援してるよ!

秒刊名無しさんでー

罪の重さからしたら10年入は長い加藤の男気とメンバー、後輩の気持ちに泣けた。苦労した分これからの活躍に期待する。応援するやっぱりめちゃいけは最高

あやいち

山さん見れて純粋に嬉しかった!
あの頃だね!あの頃だね!ってなってたよ(笑)エガちゃんありがとう!(笑)
正直言って
山さん好きだったとかじゃ無いけど
やっぱり、嬉しかったなぁ。
番組の流れとか配慮されてて本当、楽しくて優しい番組だなって思ったよ!
泣いてて笑うつもり無かったのに「お前の力で」で笑っちゃった(笑)
山さんファンじゃないけどめちゃイケもめちゃイケメンバーも好きだし、
山さんはどうしようもないのかもしれないけど、
本気で泣いて喜んでる山本軍団や色んな人達見てたら
批判的な意見する気持ちなんてどこかへ行きました(笑)
めちゃイケ、終わるなんて噂あるけど終わらないで!

秒刊名無しさんでー

めちゃイケの山本が好きだったから、戻ってきてくれて良かった❗️
頑張って欲しい❗️昔からの仲間が今だに支えてくれているってコトは、山本ってきっと良い奴なんだなぁ、と思った。

秒刊名無しさんでー

山本の覚悟を持ったそれでも不安そうななんとも言えない顔は見ていて心が熱くなった
最後のあの状況からカンペ通り笑いに切り替えるのも今の若手芸人では出来ない事だと思う
それが出来た事が凄いと思った やっぱり山本は面白い
今回の企画を見て批判している人がいるってことがなんか悲しいわ

秒刊名無しさんでー

創価の久本のせいで干されたって言うのが本当なら、今回の復帰は良いと思う。もっと真実に目を向けようよ。

秒刊名無しさんでー

山本めちゃくちゃ謝ってて共演者も号泣で感動的だったけどさ、そもそも、あんなに謝らなきゃいけない人間を復帰させるなよ。って部分が置き去りにされてる。

秒刊名無しさんでー

反省したフリしてるけど本当に反省してるなら芸能界から離れて暮らすべきだろ。根本的な部分が間違ってるから安っぽい演出に白けてしまう。

秒刊名無し

英断だよ。1,2年目から、めちゃイケ終る話は出てたし
今に出しておけば最終回に間に合う。秋の改編説
番組終るから怖いものなしのようなもの、もし批判少なく視聴率あがれば続く
これで最終回後にDVD出すときは山本有りで出せる
わざわざ、毎回山本なしを探したりモザイクは無駄な徒労

秒刊名無しさんでー

あつしにもらい泣き。
あつしが山本擁護のせいで敵をも作った話
泣けましたあ
気持ちに答えてがんばれよ~♪

秒刊名無しさんでー

必死になって叩いてる奴は山本を知らないガキだろう
逆に不起訴になった事で決められた刑期がなく10年も経ってしまったんだろな
覚醒剤やって2~3年の執行猶予明けて速攻で復活したのりピーとかもいるわけで
極楽とんぼを見たくない奴は観るな
俺は観る
でいいと思う

秒刊名無しさんでー

私ゎ復帰に賛成😊
悪い事してるくせにしゃぁしゃぁと出てる芸能人より全然まし

秒刊名無しさんでー

山本帰ってくんなにしたw(☆o◎)w

秒刊名無しさんでー

じゃんぽけさいとうにしたらかなりこどもをくどいていたすでにめでぃあにほしかけられていたもうつかいものにならなくなったきちくにんまんざいしにしたにほかならなかったもうやつらにゆうよはやくなった

秒刊名無しさんでー

やらせ番組打ち切りしたほうがいい

秒刊名無しさんでー

山本圭壱養護芸人なんてテレビに出すのはおかしい田村淳なんて犯罪容認してるみたいで胸糞悪い甘過ぎ

秒刊名無しさんでー

めちゃイケ得意のお涙ちょうだい作戦かい、くだらん10年たったからもういいかくらいで視聴者馬鹿にしてる
まあ視聴者なんて馬鹿だから感動して本題すり替えなんてちょろいやって感じだろうな

ポジティブシンキング

めちゃイケ久しぶりにおもしろかった!
最後のケンカコントが懐かしかった。やっぱコント仕立てが一番笑う(^^)
これからのめちゃイケ、山本さん楽しみにしてます!!

 山本さんの復帰は賛否両論になることは大方分かっていたことだと思う。
 少なくとも、今のテレビ業界では珍しいことではない。
 確かに犯罪は犯罪であるが、ちゃんと処罰を受けている。もし、彼に対し芸能界から永久追放を望む声があるとするのならば、他にも追放しなくてはならない人が大勢出てしまう。
 ホリエモンもいい例である。彼はよく分からない罪で逮捕され、刑務所にも服役していた。それもメディアで目立っていた時期に。同じ理論でいうのならば、彼も芸能界もしくは、テレビ界から永久追放されなくてはならない。しかし、実際はどうであろうか、彼は今では普通にクイズ番組などに出演している。オマケに、刑務所での生活まで語る本まで出版している。
 無論、山本さんがやったことは安易に許されることではない。だが、その前に目の前にある矛盾。それを解決できないことには、彼に対する賛否は問うべきではないと私は思う。

秒刊名無しさんでー

山本さんの不器用さが10年という長い年月になってしまったのかな?
今後の頑張り次第だと思いますけど、報われるといいですね。
あと、鉄砲玉の来ないところで粋がって中傷コメントしているやつら、寂しすぎるぞ!!

秒刊名無しさんでー

板尾は逮捕されてもすぐ復帰させたのに、なぜか山本は突き放した吉本
金目当ての悪質な行為であり、結局不起訴処分だったにも関わらず、芸能界追放であまりにも重すぎる社会的制裁
今や板尾は堂々とNHKに出てるし、映画まで撮っている
山本は苦難の日々を送り続け、未だバッシングを受けている。
この差は何?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。