【注意】渋谷女子に訊いた!こんな「ヤツ」はSNSで嫌われる!みんなこれやってないよね?

ari

FacebookやTwitter、Instagramなどのソーシャルツールは手軽に近況を伝えられて便利な半面、うっとうしい事も多々。みんな澄ました顔してSNS使ってるけど、本音はえげつないのあるんじゃないの? …という疑惑を検証すべく、秒刊編集部が突発アンケート企画を渋谷で行ってきました。

—「SNSで“この人面倒くさいかも“と思う事は?」

image003

こちらの女子2人組は「アカウントをたくさん持っていて1個は必ず愚痴しか書いてない奴」との回答。いますよね、愚痴吐き困ったちゃん。
やっぱりそういう人は面倒くさい様子で、SNS付き合いにお疲れ気味のようです。

image005

こちらの女子3人グループの回答は「小文字を多用」「自撮りで鎖骨アピール」。SNSには鎖骨を見せて喜ぶという「鎖骨厨」なる特殊な趣向を持った人達が生息しているようで、不思議な世界ですね。自撮りだけでもどうでもいいのに、鎖骨までアピールされてどうでも良さ2倍です。
さて、この本人は楽しいけれど他人は高い確率でどうでもいいと思っている行為「自撮り」は同意見の人が多数いました。
 

image007

こちらのご夫婦も「自撮り」は厳しいとの回答。自撮りだけならまだしも「盛り写」…わざわざいい感じに加工した写真を公開するのがまあまあアイタタな行為との事です。
確かに盛り写は発見すると何とも言えない残念感が漂いますね。そっとアプリを閉じたくなります。

 

image009

自撮りや盛り写、大変不評です。こちらの男子グループも「盛り写」「やたらスノー加工」など「ちょっといい自分」をアピールするSNS行為を見るといたたまれない気持ちになるとか。
その他「#タグ多め」「誕生日RT」「プロフに彼氏のアカウントを乗せる」などのアイタタ行為事例を教えてくれました。
皆さん普段何気ない顔してSNS使っているのでしょうが、内心では結構敬遠されてるんですね。

そして、自撮りと並んで面倒くさがられた行為がこちら!
身に覚えがありませんか?私は大変耳が痛いですが・・・

image011
 
出た!「鬱ツイート」!
皆さんの周りにもいませんか?やたら鬱内容のツイートを量産する困ったちゃん。別名かまってちゃんとも言います。そんな困ったSNS中毒者をR.Cさんは「投稿したところで何も変わらないでしょ?」とバッサリ!仰る通りですね。

image013

甘いマスクのイケメンだって心の中ではこう思っています。かまってちゃんは敬遠されますね。似た人種で「忙しいアピール厨」や「意識高い厨」も見ていて痛々しいものがあります。全く、耳が痛すぎる。

image015

 
YouTuberの曽根敦暉さんからは「あの時がよかったと言う奴」という意見も。これも半ば鬱ツイートというか「現実から目を背けてもどうにもならないのに…」と思ってしまう困ったSNS投稿ですね。

image017

海外の方からはこんな総括的な意見も出ました。「個人的な意見が多すぎる」、つまり言わなくてもいい知りたくもないような情報をSNSで公開しすぎという事ですね。

言葉は心を伝える手段です。SNS困ったちゃん達に悪気は無くても、見た人はイライラしたりぐったり疲れてしまいませんか?
そんな、思わず「乙です!」と言いたくなるこの痛々しいSNS行為の数々…面と向かって「面倒な人ですね」とも言えないし、モヤモヤが溜まっちゃいますよね!

そんな時にはこのサイトがおすすめ!
なんとNMB48の山本彩ことさや姉が・・・

image019

SNSの痛い人達を優しい笑顔と共にバッサリ!!

「誰も頼んでないのに無理してすっぴんの写真をアップしなくていいのよ?」
「意識高い投稿は週一回まで!約束してね!」

とSNSの残念な民に見せてあげたい痛快動画がたくさんです。
動画を見てニヤニヤするもよし、冗談半分で痛い友人に送りつけるもよし、さや姉の痛快動画で、SNS疲れした心を優しく癒やして貰いましょう。

そして心を癒やしたら、もちろん体も元気に!
体が疲れたときにはアリナミンゼロ7!
さや姉の痛快動画とアリナミン7/アリナミンゼロ7で、今日も元気にSNS疲れをふっ飛ばしましょう!
アリナミン7/アリナミンゼロ7 <指定医薬部外品>
肉体疲労時の栄養補給、滋養強壮に。武田薬品工業株式会社

キャンペーンサイト「乙です、ソーシャルちゃん!」

【これは秀逸!】SNSリア充を優しく罵ってくれるサービス「乙です、ソーシャルちゃん!」が話題に!?

(秒刊ライター:山崎)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。