【センス高過ぎ】養命酒の「モバイルバッテリー」バカを通り越し「カッコいい」

 

薬用養命酒といえば、どちらかといえばご年配の方がこよなく愛す栄養ドリンクというイメージがありますが、昨今の栄養ドリンクブームにのっかり、やはり「若い世代への訴求」が必要となったのでしょう。ということで養命酒からなんととんでもない商品がプレゼントされるということで話題となっております。


エンジニアが登場するあたりが、最近のトレンドをしっかり踏襲した演出になっていると感じるが、こちらなんと養命酒が行うキャンペーンで、新しい電子機器のリリースではない。そう、養命酒がリリースするモバイルバッテリーその名も「Ymobile」。どう考えても某商品名のオマージュではありますが、それは養命酒だから許される「遊び」

特筆すべきは、最近のトレンドにまったく媚びない「養命酒らしいデザイン」である。誰がこれをバッテリーだと思うのだろうか。

いえ、バッテリーです。
堂々とUSBが刺さる点がまさに笑いどころ。みんな笑って!

コピーは「弱ったスマホの命をチャージ」
つまり養命酒が人間だけでなく、電子機器にも元気を与えるという。

ただ、公然でこれを堂々と使う勇気はないので、しっかり保存しておくのが吉だ。
ちなみに「エイプリルフール」ではないので、マジだと思われます。

 

養命酒といえば、養命酒の抱き枕なんてものもありましたね。
これはこれで秀逸でしたが。

養命酒の抱き枕
../archives/4576209.html

掲載元
http://www.yomeishu-mobile.jp/

―ネットの反応

・ ちょっと笑ったwww養命酒のモバイルバッテリーって
・ 養命酒のバッテリーかっこよすぎた
・ 養命酒はタブレットとかバッテリーとか…なにやってんの!?
・ 応募した
・ 養命酒バッテリーほしいじゃねーの
・ センス高過ぎかよ!!w
・ 気持ち良いデザイン
・ 養命酒モバイルバッテリー、割と欲しい
・ 健康に長生きしてほしいから 養命酒にしよう!
・ 養命酒バッテリー…!
・ このプロモーション爆笑した 弱ったスマホの「命」をチャージ
・ 養命酒は商品は普通なのに景品で変なもんばっか作るな
・ 養命酒さんもやりますね♪アイデアが凄いです
・ スマホの夏バテに効果あり?

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

これさ、注意書きに【この養命酒は電子機器専用です。人間が服用しても
白い目で見られるだけです】とか書いてあったらいいのにな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。