【衝撃】マジ注意!アクエリアスを放置すると衝撃的な状態になると話題に

 

この時期暑いのでついつい冷たい飲み物を飲んでしまいがちで、飲み干せば良いのだが、途中で飽きて放置してしまうことはよくある。とくに1リットルのペットボトルなどは何日間にわけて飲み干そうと考え、いつの間にか机の上に置き忘れていることなんてよくありますが、最悪このような状況になります。

―飲みかけのアクエリアスを放置した結果

なんとも奇妙なブツブツ状の物体が繁殖しているのがわかるだろうか、おそらくカビである。しかし飲料水には保存料や防腐剤「安息香酸ナトリウム」のようなものが使われているのでは?と思うのかもしれないが、開封後はあまり効果が無いという可能性がある。よくペットボトルに表記されているように「開封後はお早めにお飲みください」の所以はここにあったようだ。

アクエリアスのみならず、お茶や製氷機なども同様に特に夏では数週間でカビが繁殖し始める。また目に見えなくても、放置したペットボトルを飲んで気分がなるという報告もあるという。

開封後は特に夏においてはすぐに飲み干すか、冷蔵庫に入れるなどして対策を練らないと体調を壊す恐れがあるので要注意だ。

―ネットの反応

・これカルピスがなっちったよ 大好きなカルピスがなってて その日笑いながら寝ちまったよ
・うわああああああああああああああああああ
・タピオカ入りアクエリアスとまは斬新だなぁ
・グロだった
・培養地並に栄養の宝庫だからなぁ・・
・ずっと見てたいから待受にしちゃった
・自然って力強いね
・えっカビ
・この黒いのはなに?
・黒いタピオカみたぁぁい
・ぁぁあぁあああぁあ
・グロ注意
・タピオカかな?

(秒刊ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

いいたいようにいうなりみやにいいたくないこうにしたかなりいいようにしたかったなりみやにいいたかったにのにしたかったなりみやにいいたかったにのにしたかったなりみやにいいたかったにのにしたかったなりみやにいいたかったにのにしたかったいいたいのはそんだけ

秒刊名無しさんでー

こういう事してる奴って部屋汚いんだろ

秒刊名無しさんでー

アクエリアスが原因じゃなくて、口つけて飲んだ画像主の口がこんだけ汚ないということ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。