【マジか】恐らく半分以上が間違える「色覚テスト」が話題に!本当に難しい

 

皆さんの目はどれぐらいの色を認識できますでしょうか。そもそもこの世界には無限大の色があり、同じような色でも実際は光の反射率により厳密には異なっている可能性もあります。そう言ってしまうと、そもそも「同じ色」というものは存在しないというものが正しいのかもしれませんが、こちらのテストをご覧ください。

ということでこちらの絵をご覧頂きたい。上記の四角では何色を使って色を表現しているだろうか。黄色・青・オレンジ・赤・・・もっと見えるのかもしれませんね。ということでその答えを出す前にまずはこちらの図をご覧頂きたい。



こちらの図で、何色が見えますか?

黒・白・その間に灰色?
いえ、実際は黒と白だけです。間に見える灰色は「幻影」です。これは錯視によるものですが、底にあるはずのない色が見えるのです。それを踏まえると先ほどの問題も同じ

 

実は「青」「黄色」「赤」しか存在しないのです。つまりオレンジは幻影でそう見えるのかもしれないが、実際は赤のようです。驚きですね。

ということで違った色が見えた方は、驚くのかもしれませんがそれは別に問題があるというわけではないので安心を。

最後にこちらの問題。

どちらが大きいでしょうか?

答えは・・・

 

同じというわけですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3583170/Optical-illusions-tests-connection-eyes-brain-leaves-web-baffled.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

 

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

いや、拡大して隠しても色違うんだけど

秒刊名無しさんでー

格子状の線が白いか黒いかでオレンジの色も違って見える。

秒刊名無しさんでー

>最後はこちらの問題。
>どちらが大きいでしょうか
なにがだよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。