【予兆?】モグラが大量死?ネットで南海トラフの予兆ではないかとささやかれる

 

震災以降多くのうわさやデマなどが拡散しがちになりますが、逆にそのような報告をしっかり集約することで事前に何か問題をキャッチして何かの原因に究明するということができるはずです。ということで今回話題となっているのは「モグラ」が地上で大量死亡しているということです。ただし原因は不明です。

問題となっているのはこちらのツイート。確かにモグラのようなものが死んでおりますが、まず出所としては全く不明。この手の写真としては結構出回るものの、出所がわからない場合はあまり真に受けないほうがよさそうだ。以前は千羽鶴がスクラップにされるという写真も拡散していたが、それもまた別のサイトからの流用だった。

今回は元ネタでさえわからない状況なので、あまり真に受けず「こんなうわさもあるんだな」程度に考えておくのが無難なのかもしれません。

それにしても震災後はこの手のうわさがわんさか出てきますが、そのうち偶然に当たってしまうのかもしれませんね。それがいわゆる「地震雲」という奴なのかもしれません。

熊本に寄せられた「千羽鶴」スクラップにされるというニュースが拡散!もちろんデマでした
../archives/5041125.html

―ネットの反応

・ 警戒に越した事は有りません。
・ 高知でモグラ大量死とか南海トラフの前兆やんけ!
・ 高知県で大量死
・ あれ?そういえばモグラ見たな。
・ まるで、何者かから逃げて来たかのようだという。
・ ネット上の高知県民は絶望している。
・ 高知でモグラが大量死って、ガセネタにしては出来すぎだぜ。
・ 高知県でモグラが大量に地上に出て死んでるって?
・ おいおいこれ大丈夫か? やばいんちゃうか?
・ 中越地震の時、一週間前から、モグラが地表に出て、かなり死んでいました!多分前兆だとおもいます
・ 「逃げなきゃ!逃げなきゃ!」と、ジタバタした感有りますね。
・ かわいそうに。人工地震の波動かなんかにやられたんだ
・ ふどこもここも動物達が死んでいく。死の惑星地球になってしまう
・ 溺れた?ぽく見えるね

(秒刊ライター:Take) 

9 COMMENTS

秒刊名無し

こういうのを見つけたら保健所等に連絡して調べてもらった方がいいよ。
毒をバラまいてる人がいるかもしれないから。

秒刊名無しさんでー

地中が熱すぎてでてきたんならやばそう

秒刊名無し

沿岸部に住んでる人は、津波用の強化型ライフジャケット買っとけ
数分で大津波が来るから、高台まで逃げ切れないぞ

秒刊名無しさんでー

田植えの時期だからね。罠で殺したのを放置してるだけだと思う

秒刊名無しさんでー

高知県民だけどこんなの1㍉も話題になってないよ。デマで騒いでるのは他県だけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。