【悲報】中国「日本の大震災に祝福!」の横断幕を掲示!ネットで話題に

熊本の地震は、最近では熊本のみならず周辺地域もしくは九州全体の大震災レベルだということで「九州大震災」と呼ぶような風潮もありまして、今後メディアでそのように呼ばれる可能性もゼロではないのかもしれません。もちろん正式名称ではないので呼ぶか呼ばないかは世論によりますが、そんな中こちらの垂れ幕が問題になっております。

問題となっているのは中国の陝西省西安市のレストランで、そこで掲げられている横断幕に、なんとあろうことか「日本の大地震を心からお祝いします」などという物を掲示。あってはならないことではありますが、このような写真が中国のSNSであるWeiboなどで拡散しております。当然これはあくまでこのレストランの主張であり、中国に住んでいる方の意思ではない。

とはいえ、このような写真が出てきてしまうと、やはり中国は反日感情が強いのかなと感じてしまう。だが、この横断幕がやはり中国内部でも問題となり「中国の恥」「こんな店には絶対に行かない」などと批判されているようだ。

とはいえこのような感情を持っている人たちがいるという点には我々日本人としても残念でならないのではないだろうか。

掲載元(ウェイボー)
http://goo.gl/vaDXgB

韓国青年が『地震で死んでください』という反日動画をアップし炎上
../archives/4136084.html

(秒刊ライター:Take)

22 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

中国だからね、しょうがないね

秒刊名無しさんでー

それでも日本に来る中国人に感謝しなきゃって言う日本人が多いのも事実
中国人が観光するだけでは経済が潤う訳がないのに騙されちゃう日本人が多い

秒刊名無しさんでー

これをよく思ってない中国人のほうが多いなら、こういう記事を載せるのもどうなんでしょうね。

秒刊名無し

わざわざバカ晒すのが好きな民族だ。
勝手にやってろ

秒刊名無し

残念ですか?
中国韓国ってそういう国ですよね。

秒刊名無しさんでー

想定内すぎて、特になにも・・

秒刊名無しさんでー

中国人、韓国人は、反日教科書で教育されてるから、仕方ないんじゃない(笑)

秒刊名無し

中国人って、日本で税金も払わず我が物顔で住んでるけどさ、この先日本人が滅びてお前らだけになったらそこは日本じゃなくて中国だぜ
メイドインジャパンなんて無くてさ、礼儀正しいコンビニの店員もいなくてさ、バスも電車も時間通り来なくてさ、おまけに農民戸籍だか
なんだかで差別がはじまって。。。。
ほんとイナゴだよな。

秒刊名無し

ありえない...まじで...
体型だけはキープしてたくて スピルコリー やってるけど
2週間くらいで6㌔近く減量できた^^
運動とかは面倒だから助かった♡ww

秒刊名無しさんでー

さすが!これぞ支那クオリティ。
こんなことで己の民族レベルのド低さを世界に拡散してこその支那よ。
この映像って支那料理屋さん?支那料理の油たっぷり強火が命って、つまりそうでもしなきゃとてもじゃないが食えた代物ではない素材を誤魔化しまくる創意工夫の果ての産物ですよね?4000年は伊達じゃない。

秒刊名無しさんでー

いいよ。ほっときなよ。今はそんなんに付き合う場合じゃないし。しかし、中国だね。

秒刊名無しさんでー

流石。!!大腸線、同じだね~。!

秒刊名無しさんでー

支那人と犬、日本に入国すべからず。

秒刊名無しさんでー

どんな大災害に見舞われようと日本人はへこたれやしねえんだ。被災者を愚弄する連中とは人間力が違うんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。