【悲報】地震で「ライオン逃亡」「井戸に毒」などのデマツイートが拡散!多くが信じる

 

昨日の熊本地震の被害状況が徐々に明らかになってきております。家の倒壊や怪我をしている人そして亡くなった人、突如襲った震度7の地震に我々人間はなすすべもない。関東大震災・阪神大震災・東日本大震災と経験してきた日本人は幾度もの震災にただただやられるだけだ。そしてその都度発生する「デマ」今回も発生しているようです。

さて現在問題となっているデマは主に「ライオンが逃亡した」「毒を井戸に入れた」などの報告である。ライオンが逃亡したというデマは写真が出回っておりますが、これは海外サイトで昨日話題となった写真であり今回の地震が発生する以前から投稿されている画像である。したがって少なくとも今回のものではない。

また井戸に毒を入れたというデマも、本人がデマと認めており、愉快犯であると考えられる。いずれにせよSNSを通じて今後もデマが拡散する恐れもありとくに、「1週間後に大地震が来る」などというデマが拡散しやすい

情報はなるべく信憑性高いソースから入手するのをおすすめしたい。

ネットで「関西で大地震が起こる」という情報が拡散!ベッキー騒動から6日後?

../archives/4996978.html

ーネットの反応

・ ライオン逃亡笑ったw
・ 明らかに嘘だと分かるライオン逃亡のでさえ信じる人がいるからね。
・ まじでライオン逃亡しとるやんやばい
・ ライオンの件はデマだったのか
・ ライオン逃亡で声出してワロタwww
・ ライオン逃亡のやつこの前別ので回ってたやん
・ こないだの外国のライオン逃亡のやつじゃねーか
・ もちろんライオン逃亡はデマだぜ。
・ 悪質なデマ流す人はライオン以上に危険だから檻に放り込んで
・ 熊本の地震でライオンが逃げたってデマがあるの?
・ ライオン逃亡ツイートはガセのようです 焦った
・ ライオンのやつデマだったのかよ・・・。 ほんまラブライバーまともなことしねえな。
・ あのライオンってデマだったのか。 普通に信じた。
・ 動物園からライオンが逃げたと言うデマも流れていると云々。
・ ライオン逃亡につられ奴~wwwwww

(秒刊ライター:Take)

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

いや、笑えねーよ。
子供がパニックになったらどうすんだ。

秒刊名無しさんでー

関東大震災の時にでたデマじゃん
朝鮮人のせいにされたんだろ

秒刊名無しさんでー

人種的にスマイル菊地を誹謗中傷した人と同じで、そのとき逮捕された人達はみんな精神疾患だった
今回も同じ臭いがする

秒刊名無しさんでー

このまとめサイト自体がデマ拡散発信基地ですね
管理人は早く死んでくれよな~頼むよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。