【衝撃】何だこれは!確実に目を疑うブッ飛んだ映像が海外で話題に!

ネットにはさまざまな謎の動画や画像が出回り仕組みがよくわからないものもありますが、ネットという特性上、その秘密がすぐに暴かれてしまい、せっかくの面白いネタがバレてしまうという「ネタバレ」がよく起こります。ということで今回はそのネタバレを一切お伝えせず、ここにある真実のみを紹介したいと思います。このレールをご覧ください。


まずこちらの動画をご覧ください。上下長さが違うレールがあるのですが、あなたは目を疑う。なんと長さが違うはずのレールをくみあわせることにより衝撃的な展開が!なんと・・・

 

これが・・・

全く同じサイズだったのだ。一体どういうことなのだろうか。通常静止画だったらなんとでもなるはずだ。しかし動画であればそうはいかない。

答えのヒントとなるのは「ジャストロー錯視」というものだ

 

上下の台形は同じサイズである。
そうは見えないという錯視である。

もちろん、これが答えとは限らない。真実は皆様で見つけていただけばと思う

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/no-one-can-work-out-7713700#

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

今さら?
何でこんな記事書くんだって事に驚き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。