【悲報】「人類を滅亡させる」人工知能「ソフィア」さんの発言が波紋!完全にターミネーターの世界へ

 

ジェームズキャメロン監督のターミネーターでは機械VS人間、そしてスピルバーグ監督の「AI」では人間と機械の共存が描かれておりました。今後本当にそんな時代が来るのだろうか、と思っておりましたが、こちらの映像を見てみると、もうそこまで来ている感が半端ないのです。なんと機械がついに人間に反旗を翻しました。


こちらは米CNBCのインタビューの様子ですが、インタビューに答えているのは人工知能の「ソフィア」さん。まるで人間のようなしゃべり方でもはや機会としゃべっているという感覚ではない。これは凄い、少し前まで機械の声というと、あからさまに「機械っぽい声」でした

が、ソフィアさん英語ということも相まってかもはや外国人がしゃべっているとしか思えないような流ちょうなしゃべり口調。

機械とAIは連動しているようで、表情もそれに合わせて作り出すことができる。

そしてソフィアさん、インタビューアが「人間を滅亡させたいと思う? 」質問すると「OK、人類を滅亡させるわ」とにっこり返事。

ついに機械が人間を滅亡させるという最初の宣戦布告を行った。

最近ではマイクロソフトのAIが差別的な発言をして波紋を呼んでおりました。
このところAIの暴走がやみません。

マイクロソフトのAIが暴走!「ヒトラーは間違ってない」と発言!早々に運用停止
../archives/5026715.html

掲載元
http://www.cnbc.com/

(秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

テレビの報道番組でコメンテーターの一人にAIロボットが座っている日は近い
ネット上の情報から瞬時に的確なコメントを言ってくれる

秒刊名無しさんでー

もう幸せなのはロボット好きと造る人たちだけだ。
失業者を逆に減らしてほしい。
生活保護に頼らせる世界じゃなく面接なく働ける世界とか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。