【本物か!?】任天堂NXのコントローラー続々流出!プレイ画面も?

 

任天堂のWiiUが生産中止になるという噂もありますが、まだまだ現役でいてほしい任天堂のゲーム産業。そもそもファミコンの頃から、毎回ハードを購入しているユーザとしてはこのまま終わってしまうのは非常に惜しい。ということで次世代機の発表は今か今かと待ちわびておりますが、色々流出しておりまます。

流出しているのは毎度おなじみ海外の掲示板「Reddit」でして、こちらの楕円形のようなハードとなっております。これがいわゆる「NINTENDO NX」と呼ばれる次世代機とうわさされているものだ。コントローラーしかないように思えるが、可能性としてはスマホと同じように端末にソフトウェアをダウンロードし、インストールを行う形式。

もちろんテレビにも出力できるのだとは思えますが、メインは持ち歩きという形であればテレビは不要。もはやゲーム専用スマホ。

 

全画面が液晶というプレイデータも流出しておりますが、このような4インチほどの長方形のディスプレイが搭載されるのが現実的でしょう。

OSはAndroidで、現在リリースされているアプリがプレイできる。
スマホでいいじゃん!ということになりますが、スマホには配信されないものもあって差別化を図るのでしょうね。

もちろんすべて憶測なのでフェイクという可能性はゼロではありません。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3508361/Nintendo-s-new-NX-games-console-revealed-Leaked-pictures-controller-giant-touchscreen.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

いいじゃん!こう言うのまってたんだ。ただゲームによっては適さない形状かもしれないけど...

秒刊名無しさんでー

シンプルでええな
マジでこれだったら全力で買うわ

秒刊名無し

プレイ動画のことだけど、これ公式がアップした新作ゼルダのプレイ動画じゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。