【急げ】愛知県で本日「あの珍祭り」が執り行われる!田縣神社へいそげ!

dqwdwq

これは日本の伝統であり今後もしっかりと次代へと引き継いでいくべき祭りなのかもしれません。少子高齢化、待機児童の問題、教育問題がささやかれる中、やはりその原点となる「こづくり」というのは人類にとって最大のテーマとなるのかもしれません。ということで愛知県であの祭りが本日行われるようです。


0002

場所は愛知県小牧市の「田縣神社」。名鉄で「田県神社前駅」で降りると便利で、その周辺に素手い多くの人がウロウロしているのでおのずと場所はわかる。駅からは数百メートルの距離に神社はある。この神社で毎年豊年祭(ほうねんまつり)という物が行われ、豊作、万物の育成、子孫の繁栄を祈願する祭りなのである。

今年は以下の工程

平成28年3月15日(火)午前10時頃より午後4時頃まで

http://www.tagatajinja.com/pg18.html

ー豊年まつりの中身

2006年の取材記事ですが御覧ください。

0014

ここが神社の鳥居です。平日でも多くの人が集まっております。やはり世界的な子の祭りは、平日でもとんでもない集客力を誇る

0018

色々グッズが売ってます。バナナや

0006

あ、そちらも売られているのですね。

0024

取材クルーも準備万端です。ということでさっそくあの神輿が登場です。

0032

神輿は3種類あります。
鳳輦・ 御前御輿は普通の神輿、 陽物御輿は、お供え物のアレを担ぎます。そして陽物御輿の登場です。

0037
0038
0040

立派だ。
これはひょっとすると、男性の悩みを解決してくれるかもしれない!

0086

うーむ、後ろはちょっぴりタマヒュンしてしまう・・。

kaitwn

0087

ということで愛知県に来たら毎年行われている「田縣神社」の豊年まつりを見に行きましょう。


掲載元
http://www.tagatajinja.com/

(秒刊ライター:ユカワ)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

今日だけモロ出しで練り歩いてもいいんだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。