【ブチ切れ】思わず「イラッ!」とするコピペ「世界の7つの真実」がネットで話題に

aqsd

ネットをやっていると見事に釣られたなんてことはよくあるわけですが、こちらの7つの真実もそのうちの一環なのかもしれませんね。ということでネットなどで度々話題となるコピペということではありますが、進めればすすめるほどなんとも「なんだこのやろう!」と突っ込みたくなる要素が満載です。ではお試し下さい。


qwfw

さてこちらが7つの真実だ。1.眼には石鹸を入れることはできない、これについては良く考えれば当たり前である。「目に石鹸が入った!」そんなことはない目には石鹸は入れれないのだ。言うならば石鹸液が目に入ったと言うのが正しい、と言いたいはず。

あたま切った「髪切った」と同じような言いまわしである。2番も同様に髪の毛の本数を数えることはできない。言うならば髪の毛は1本だ。本来言いたいことは頭に生えた髪の毛の本数だが、こちらは数えることが出来る。ちなみに約10万本生えているそうだ。

さて3番以降は以下を読んでいただきたい。

1. 目には石けんを入れることはできない。 

2. 髪の毛の本数を数えることはできない。 

3. 舌を出したままで鼻からは息をできない。 

4. ちょうど3を試したでしょ。 

5. 3を試したとき、実はできる、と分かっただろうけれど、その時あなたは犬みたいに見えてたはず。 

6. あなたはだまされたと思ってちょうど今笑ってるはず。 

7. 悔しいから仕返しにこのレスをコピペ。 

ということで、上記コピペがネット掲示板やTwitterで「カナリ悔しい」「イラッとした」「なるほどなと思った」として拡散している。

しかしこの時点では皆様は残念ながら「7つの真実」を実感できていない。

なぜならもし『7つの真実』を成立させるのであれば、7つ目を実行しなければならないからだ。

(秒刊ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

2番の説明が分からない
どういう事?
髪の毛の本数を数えられないって文字通りにしかとれないんだけど。

秒刊名無し

文章中に「目には石鹸は入れれないのだ。」とありますがこれは「目には石鹸は入れられないのだ。」の間違いですね。
なぜ確認すればすぐわかるような誤植が放置されたままになってしまうのか疑問です。

秒刊名無しさんでー

進めた結果 このネタの事実より
記事の文章力にイラっときたわ
オチの持ってき方弱すぎだろ
たまちゃん

秒刊名無しさんでー

3が可能な時点で、「真実」じゃ無くなってるんだが。

秒刊名無しさんでー

ネタが古い、何年前からあるコピペだと思ってんねん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。