【大喜利】ギャグかよ!民主党+維新の新しい党名「ネット公募」!案の定大喜利化。

 

民主と維新が合流して新しい名前になるということで大筋合意というわけですが、党名はまだ決まっておりませんでした。自由民主党のように「維新民主党」とか「民主維新党」なども考えられますが、どうやらここにきてとんでもない展開となりました。なんとネットで公募するとのことです。これはまた予測不能な党名になりそうです。

―党名をネットで募集

民主党と維新の党は、新しい党名の候補をインターネットなどで公募することを決めたということです。そのため早速ハッシュタグ「#民主党の新しい党名を考える」には多くの党名が投稿されておりますが、案の定、この案はお約束の流れとなっております。もちろんツイッターで募集するということではないかと思うので、定型フォームからの応募となるはずだ。

しかしネットでの力を借りて集客力・拡散性を図ろうとする流れはもはや一般的になりつつあるのだろうか。

この流れにヘビーなネットユーザは少なからず嫌悪感を抱いているようだ。

掲載元
http://mainichi.jp/articles/20160303/k00/00e/010/195000c

―ネットの反応

・ ストレートに「新党・日本の恥」でいいべ。
・ 窃党
・ 矛盾の党 維新=公務員改革の矛 民主=公務員労組の盾 どっちが強いのか見物だなw
・ サヨクと愉快な仲間たち 」
・ デモ扇動党 ジャスコ
・ 産業廃棄物
・ アルバイ党
・ 居直り強党
・ 埋め立て地
・ スーパー浅党 場外乱党 本末転党
・ 全日本野党(略称・野党) 中田宏案
・ 「心中クラブ」っていうのにクスッときたw
・ 憲法クイズ愛好会
・ 税金ドロボウ党
・ 朝鮮半党
・ 肥溜め
・ 出尽くしてると思うけどいいのあるかな? 8割の方はどうでもいいみたいだけど、敢えて。
・ 日本の役立たずぎゅっ党
・ 自分の生活が第一、民主党と山本太郎と仲間たち

(秒刊ライター:Take)

50 COMMENTS

秒刊名無し

寄生党 無責任党 無名党 小沢抜き党 変身党 コーヒー党

秒刊名無しさんでー

下位自民党でええやろ
どっちもネオリベラルやし

秒刊名無しさんでー

場外乱党で草 みんな上手いこと考えるな

秒刊名無し

選挙で大敗して、分裂すると思っていたが、党名が決まらず、合併は出来ないな。

秒刊名無し

国民を馬鹿にする党
売国党
足の引っ張り愛党
政権任せて今度こそ上手くやるから党
名前を変えたので生まれ変わりましたこれまでのことは忘れてください党
オレたちが国民の信頼を失っているなんてそんなわけがない党

秒刊名無しさんでー

コンクリートから朝鮮人への党

秒刊名無し

日本中華新党「陳蓮舫」冷やし中華はじめました

秒刊名無しさんでー

ケツから出てくるカリン党
見た目や臭い、全てにおいてとても似ている。人の肉眼では見分けがつかないから。

秒刊名無し

うそつき松野と小沢以外の生活のめんどう「新党 養老院」

秒刊名無し

小沢以外の生活をめんどうみる新党「養老院」

秒刊名無し

「党名が急にかわった」これは詐欺です。

秒刊名無し

この際、方針や党首もきめないと
方針は「中華は早く調理する」とか「小沢のいいなりにはならない」とか。
党首は、カツラでいんじゃない!!この際

秒刊名無し

フランケンとチンパンジーの新党「辻元もいるぞー」

秒刊名無し

日本人で、民進党とかくには勇気がいる。日本人やめますか?みたいな選択です。

秒刊名無し

民進党って、台湾にはたしかにあるけど日本語としてはよく意味がわからない。民主主義に団結する党『民団党』とか、野党が合流結集する党として『野合党』のほうがわかりやすかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。