【悲報】海外のママが頑張って作ったお弁当が悲惨すぎる。

 

日本には昔からお弁当文化があり、お母さんが旦那さんや子供たちのために朝時間を割いて昼食を作って持たせるという文化がありますね。筆者も週に数回キャラ弁のお弁当を作り子供に持たせています。キャラ弁文化も日本から飛び出して海外に浸透していますが、まだまだお弁当作りは海外のママさんにはハードルが高いようです。

海外でもお弁当文化が浸透してきており、かわいいお弁当箱を使って自慢のお弁当をブログやインスタグラムにアップして自慢しているようです。

このお弁当箱は仕切りがたくさんついているので、おかず同士がくっつかずに味が混ざらないというのは良いですね。

ビビッドなカラーは地味になりがちなお弁当に彩を与えてくれるという点もポイントが高いです。

学校給食ではなく、お母さんの手作りという事で子供たちも喜んで食べているようですが、日本のお母さんが作るお弁当とはちょっと趣向が違うようです。

 

星形に切り抜かれたサンドイッチは見た目もかわいいです。

おやつにプレッチェルを入れるあたり海外っぽいです。

 

カットしたサンドイッチにカットしたツナとフルーツ。ポップコーンいマシュマロと、手作り?と疑問に思うお弁当ですが「いいね!」が数百付いているようです。

 

素敵なお弁当!と言われているお弁当は、パンや果物を星やハートのようにカットされているものを言うようです。

カットするだけでいいねが数百付くのならこれほど簡単なお弁当はないような気もしますが・・・。

 

太巻きにみかんにおせんべい。

和食をモチーフにしたお弁当は健康的と海外では人気が高いようです。

確かに野菜がたくさん入っていてみかんもあるので健康には良さそうですが、おせんべいはたくさん入り過ぎなのでは?

 

主食はいったいどこに?

これらのお弁当を作るのに海外のママさんは多くの時間を費やしているといいますが、普段からお弁当を作っている筆者からしたらここにアップされたお弁当なら10分未満で作れる自信しかありません。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3450523/The-parents-painstakingly-packing-bento-box-school-lunches-children.html

(秒刊ライター:マギー)

10 COMMENTS

秒刊名無し

こんな弁当しか食べられない子供がかわいそ過ぎる。

秒刊名無しさんでー

※2
なんでも無理やり批判しないと落ち着かないんだろオマエ
それ病気だから心療内科行った方がいいぞマジで

秒刊名無しさんでー

コレ見てたら何年か前にあったボッタクリおせち料理を思い出したわ
かと言って逆にバカのひとつ覚えみたいにベタベタ触りながら切って貼ってで作ったデコ弁も気持ち悪くて食えない

秒刊名無しさんでー

お母さんも自己満足に浸れるし子供も飢えない。
過程円満日産つながるのならそれでいいと思う。

秒刊名無しさんでー

5だけど車を購入する予定でいろいろ比較していて履歴に残っていた「日産」をタップしてしまった。
ごめんなさい。

だからだわ

そりゃ子供の肥満が増えるよね。米国、所謂学食の内容が酷いとか、学校内に炭酸ジュースの自販機置くなとかもめていたけど、家庭内からしてこれじゃあ...ねえ。
そういえば小学生の頃ハーフの友達いて、お母さんがアメリカ人だったけど、泊まりに行った時、ご飯の時にサプリたっぷり貰って、意味がわからず友達に聞いたらビタミンとかカルシウムとか...何かそんなんだった。小3とかだよ。食事の内容は忘れちゃったけど、栄養分はサプリで摂るもんだと思ってるのかなあ。

秒刊名無しさんでー

👹生野菜とフルーツと菓子を詰めただけか。煮物とか加熱調理した物が一切無いし飯も無いとゆう。食文化の未開さが表れてるよな。弁当すらマトモに作れない体たらくじゃ普段の食事も貧相だろーな。

秒刊名無しさんでー

👹害.人は日本人の弁当見ると必ず量が少ないと言うが画像を見ると害.人のほうが少ないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。