【闇過ぎる】糖質ダイエット「桐山秀樹」氏死去にネット騒然!「ヤバいのでは?」

b6980962-s

ダイエットをするというのは、もしかしたら人類・生物にとって生命を維持することに反することで自殺行為なのかもしれませんが、人間界において「肥満」というものはそれはそれで病気へと直結する恐れのあるものとして恐れられております。ということで肥満の元ネタとなる砂糖を断つダイエットが流行っておりますが、危険信号も出ております。



―糖質ダイエット「桐山秀樹」氏死去


ネット界に衝撃を与えているのは「糖質制限ダイエット」の第一人者として知られるノンフィクション作家の桐山秀樹さんの急逝である。Facebookや公式ツイッターなどで紹介されたが、これら文面によると東京都区内のホテルにて心不全のため急死。診断書には、死因は、外傷や薬物によるものでなく、心不全ということだ。

何故心不全になったのかは定かではないが、以下のように記載されている。

糖質制限が原因で亡くなったのでなく、心不全・急性心筋梗塞で亡くなったのが、診断書からも明らかです。

ということでもともと心臓に問題があった恐れがある。ネットでは「糖質ダイエットをすると心不全になるのか」と恐れられている。

引用:Facebook

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=430348297159737&id=100005537114351

―ネットの反応

・ 糖質制限ダイエットって要は「脳みそには栄養やらん」って言ってるのと同じ気がするんですが・
・ 糖質制限ダイエットとかやってる奴は馬鹿と称して問題ないと思う。
・ そういえば自分も糖質制限ダイエット中だったの忘れてた
・ 糖質制限ダイエットってあぶないのん?
・ 糖質制限ダイエットの良し悪しまではよく分からないけれど。
・ 糖質制限ダイエットで死者? 何人もバタバタ逝かないかぎり結びつけるのはあれかな
・ そりゃ 糖質制限が死因ではない ということにしたいのだろう
・ 糖質制限ダイエット結局やめたままだ
・ 糖質制限ダイエットは闇
・ 糖質制限ダイエットをディスってるw 
・ 糖質制限ダイエットの第一人者が亡くなったとか何とか。
・ 糖質制限ダイエットで不完全な食事摂らなきゃいけないのなら、太る前になんとかする…
・ 糖質制限ダイエット...。
・ 糖質制限ダイエットすると心不全で死ぬということがわかってよかったじゃん
・ 糖質制限ダイエットは夜に糖分取らないだけでかなり変わる

(秒刊ライター:Take)

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

よく分からんのだが
糖質って糖を直接とらんでも
ほぼ全ての食材から分解後に
多少なり糖に変換されて吸収されるだろ

秒刊名無しさんでー

夕飯で御飯の代わりに豆腐を食べるだけとで
三ヶ月で五キロやせた
これ以上はやりたくない

秒刊名無しさんでー

糖質制限は、糖質を取らない代わりにお肉や卵などの良質なタンパク質、脂質をとるようにし、それらのケトン体をエネルギーに変換させています。桐山氏はもともと糖尿病でした。糖質制限でダイエットに成功される前に高血糖の状態になっていて、心臓や血管の状態がよくなかったようです。糖質制限が原因で心不全を発症したわけではありません。

秒刊名無しさんでー

糖質ダイエットで心筋梗塞のリスクが高まる可能性が指摘されていた。心不全とは心臓が働くなくなったと言う状態を言っただけだ。原因が心筋梗塞なら正に糖質ダイエットが真因となる。

秒刊名無しさんでー

ケトン体は体臭の元になるからやらないわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。