【特別重大報道】北朝鮮、光明星4号が「軌道進入に完全成功」と発表!

asa

今朝、予告通り発射された北朝鮮の飛翔体「事実上のミサイル」が北朝鮮により成功したと発表されました。それによりますとうちあげたのは、地球観測衛星ということで、結果として国防力を高める素晴らしい功績を残したとしている。一方、日本はPAC3などを配備し万全の態勢を敷いたが撃ち落とすことはしなかった。

北朝鮮のニュースサイト「朝鮮中央通信」などでは、今回のミサイル発射について「光明星4号が軌道進入に完全成功」と発表。つまり表向きには地球観測衛星としているので、国民にはミサイルが発射されたという認識はない。もし仮に日本がこれを撃ち落とせば、敵対的な攻撃だとみなし、直ちに遺憾の意を表すのは明白で、北朝鮮国見の怒りもMAXになる可能性も。

ただし今回のミサイル発射で予告海域を外れたという報道もあり、一概に「成功」とは言えないが、日本及びアジア諸国への圧力としては機能したのかもしれない。

参照元
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160207/k10010401101000.html
http://www.kcna.kp/kcna.user.special.getArticlePage.kcmsf;jsessionid=345F1038E5D69D168634E91EBCBC18D1

北朝鮮が人類史上初の「太陽」に着陸成功
../archives/4634056.html

―ネットの反応

・ 意外としょぼい発表だった。
・ 朝鮮は北も南も嘘ばっか!
・ それはそれはおめでとう
・ 見え張ってまあ。
・ 衛星ならともかく、ミサイルを宇宙空間に突入させるケースあるの
・ 「完全に成功した」とゆうてますね。ホントかどうかしらんけど
・ 米軍も宇宙空間に到達したのを探知したと発表。宇宙空間に到達した後、どうなったかは不明
・ 北朝鮮にとってはミサイル発射ではなく「人工衛星打ち上げ」である。
・ だろうと思ってたらまんまだったなw
・ まあ冗談はともかく、これ以上危険が増す前に歯止めを掛けないと。
・ 地球を観測していないのに『成功』は ないんじゃね
・ サイルの実験って自白しているようなもんじゃないか。。
・ 韓国や日本やアメリカでもよく発射されているんだけれど。
・ 特に被害も出なかったので、ある意味「成功」。こ
・ 昭和師匠の影を感じる。

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

分解したら日本製品を組み立てただけのモノ。独自の技術は何もない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。