【寒期ヤバイ】修造早く!沖縄まで寒気に包まれ雪の可能性も!

 

今年は暖冬です。ですので平年より過ごしやすいでしょう、もしかしたら薄着でもいいかも!なんて気を抜いていたら恐ろしいことになりそうだ。なんとしっかり冬将軍は日本を襲来するようで、週末の寒気はとんでもないことになるのかもしれません。もしかしたら沖縄でも雪がふるかもしれないほどとんでもない状況です。

気象予報士「太田景子」さんによると、日曜は平地でも雪が降る可能性があり、その目安がなんと沖縄近くまでやってくるという。数十年に一度の大寒波だということだ。記録的な寒波に見舞われる恐れもあるが、もし仮に沖縄で雪が降ったとすればこれは実に39年ぶりのこととなる。前回雪が降ったのは1977年2月17日とされている。しかもこの時は「みぞれ」ということなので、今回「雪」となれば、琉球歴史としても異例の事態だ。

これはやはり「松岡修造」が海外に取材に行っているからなのだろうか。

それとも逆に暖冬の影響なのか。

寒波予測

http://www.ystenki.jp/kanki.html

 ーネットの反応

・  なんか台湾の北部でも雪予報出てますよ。最高気温はyahoo天気だと台北は5℃っぽい

・  雪の降る可能性のある寒気が 沖縄にもかかるそうです

・  沖縄雪ってマジなのですか?

・  気をつけてください

・  数十年に一度の大寒波が週末にやってくる

・ それに備えて電気入らずのストーブ購入

・  今週末に最大級の寒気で沖縄にも雪が?!

・ 修造のせいですかね

・ 今週末は北海道なんですが

・ ひょっとすると沖縄で雪降るかも、って。

・ 沖縄のほうでも雪になる目安の寒気が入るってすごすぎだね

・ 日曜日沖縄にも-4℃の寒気がくるみたい

・ え、寒気が沖縄まで降りてくるの

・ 週末の寒気がやばそう…沖縄近く迄雪の目安だと…

・ 今週末の寒気が強すぎて観測史上初の沖縄に雪が降るかもしれないらしいです

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。