【訃報】とくダネコメンテータ「竹田圭吾」氏が死去「早すぎる」と惜しむ声多数。

 

フジテレビのニュース番組「とくダネ」などに出演していたコメンテータの竹田圭吾氏が死去したと報じられた。51歳だった。以前からみずから「がん」を告白、そして頭にはズラを使っているなどもツイッターを通し発表していた。


竹田圭吾さん、亡くなったのか、、、合掌。
竹田圭吾さん。残念。
え!竹田圭吾さん亡くなられたの…
テレビでマトモなコメントをされる数少ないジャーナリスト、竹田圭吾さんが亡くなられたそうな。
やじうまワイド出演時代から竹田さんのコメント好きでした。51歳は早すぎます。
特ダネのコ


竹田氏は番組内で「がん」を告白。それについて「べつに、告白したっていうことではないんですけどね。聞かれないので言わないし、自分のことに触れる番組の内容と流れに巡り合わなかっただけで。」と恥ずかしげに説明していた。

それに対しネットでは多くの声援などが送られていた。番組では独特の切り口と目線での鋭くそれでいて冷静なコメントが定評だった。

竹田氏は元「ニューズウィーク」の編集長、その後はジャーナリストとして活動しテレビ、ラジオなどのコメンテータとして活躍していた。

同じくとくダネ!に出演している「やまもといちろう」さんは


と、やまもと氏らしいコメントを寄せている。

参照
../archives/4945615.html

ーネットの反応

・ 竹田圭吾さん、亡くなったのか、、、合掌。
・ 竹田圭吾さん。残念。
・ え!竹田圭吾さん亡くなられたの…
・ テレビでマトモなコメントをされる数少ないジャーナリスト、竹田圭吾さんが亡くなられたそうな。
・ やじうまワイド出演時代から竹田さんのコメント好きでした。51歳は早すぎます。
・ 特ダネのコメントが好きでした。
・ このエッセイがとても印象的だった。51歳なんて若すぎる。
・ まだまだ仕事したかっただろうな… ご冥福をお祈りします
・ 竹田圭吾さんが亡くなったそうで。
・ 竹田圭吾さん、ショックだな
・ えっ、マジ? こないだもTVで見てたのに
・ 竹田圭吾さん、かつらだったのか。抗がん剤の副作用で髪が抜けたのかな。
・ 新年早々びっくり…残念
・ 竹田圭吾さん亡くなったってマジか。
・ 先週の竹田圭吾さんの声を聴いて、気力で、そして絞り出す感じだった

(秒刊ライター:Take)メントが好きでした。
このエッセイがとても印象的だった。51歳なんて若すぎる。
まだまだ仕事したかっただろうな… ご冥福をお祈りします
竹田圭吾さんが亡くなったそうで。
竹田圭吾さん、ショックだな
えっ、マジ? こないだもTVで見てたのに
竹田圭吾さん、かつらだったのか。抗がん剤の副作用で髪が抜けたのかな。
新年早々びっくり…残念
竹田圭吾さん亡くなったってマジか。
先週の竹田圭吾さんの声を聴いて、気力で、そして絞り出す感じだった

1 COMMENT

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。