【原発死亡!】水と塩だけで発電できる「モバイルバッテリー」が登場!コンセントは不要!


01



これが事実であれば、もはやコンセントからの充電は不要となる。こちらは「JAQ」というモバイルバッテリーで、この機械だけで発電をおこなってしまう。その仕組はなんと「塩」と「水」だけで発電してしまうという理解し難い方法だ。なるほど、それならばもはや原発などよりもクリーンなエネルギーが生成出来ますね。発電力は低いですけど。



r23r

JAQ燃料電池の仕組みとしては、水と塩で発電できるPowerCardを挿入。バッテリーがなくなれば交換する。このJAQ燃料電池をスマホに挿して電力を供給すればいいわけです。充電時間はコンセントと同じぐらいのスピードだということです。

内部では水が一度酸素と結合することにより、水素を電気に変換するのだという。また掲載元によると「安全」だという。安全であると言われるとちょっと怖いですよね。

とはいえ、これで充電が不要になるのであれば、将来この燃料電池とスマホが合体して一生充電しなくてよいような、電卓のような仕組みができるのかもしれません。

気になる費用は、レンタル料として月額600円ほどを2年間だそうです。

https://youtu.be/_EOUTfsrvK8

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3379067/The-pocket-sized-fuel-cell-mean-phone-never-runs-battery.html

 

(秒刊ライター:たまちゃん) 

16 Comments

秒刊名無し

じゃあ、自転車こいで発電しても原発志望な訳だ("´_ゝ`)フーン

秒刊名無しさんでー

水と塩で電解液にして、イオン化傾向の異なる金属使って。。。というオチだったら許さん

秒刊名無しさんでー

この程度の何が発見なのか?
原発引き合いに出すならもっとマシな物にしろよ無能

秒刊名無し

電極が消耗して行って最後には使えなくなるし
大した発電力は無い

秒刊名無しさんでー

どうせ触媒交換するんだろ
コストを見せろよカス(´・д・`)

秒刊名無し

放射脳の人には 嬉しいニュースじゃんw

秒刊名無しさんでー

炭にアルミホイル巻くヤツ思い出した。

秒刊名無しさんでー

てかCOPで風力に決まったんだろ。
今さら騒いだところで原子力は消えるんだよ。

秒刊名無しさんでー

こんなもんで原発不要とかほんと頭悪いんだろうな
だったお前の生活で使ってる電源全部これに替えてみろよ

秒刊名無しさんでー

これ、ただの空気マグネシウム電池やろ
燃料電池が何かも分かってないし、
科学リテラシー無いのが丸分かりで恥ずかしくないの?
反原発派はこんな奴ばっかり

秒刊名無しさんでー

数字は英語じゃないよ
一応教えてあげるねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。