【これは嬉しい】ハリポタの魔法の世界を体験できるホテルとツアーが神すぎると話題に!

 

ハリーポッターは物語が完結した今でもなお人気が衰えず、日本でもUSJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに遊びに行きハリポタ体験を楽しみに訪れる方ファンの方も多いですよね。イギリスのロンドンにある老舗ホテルの「ジョージアンハウスホテル」では、ボグワーツの魔法使いの部屋を再現したことでファンから注目を集めています。


ジョージアンハウスホテルでの宿泊を中心としたハリーポッターの世界を楽しむためのツアーをご紹介していきます。

このホテルに宿泊した人は、オプションでロケーション巡りや撮影に使われたスタジオを見て回ることが出来ます。

このホテルに泊まるとマグルでも魔法の世界に行くことが出来る場所となっていますので、ファンにとっては聖地の様なホテルとなっています。

部屋は、古い本が積まれており埃をかぶった瓶が陳列されているなど魔法の世界の雰囲気を醸し出した客室となっています。

ボグワーツの大ホールを覚えているでしょうか。

この学校の大ホールを魔法が使えない民族の私たちも体験することが出来ます。まるでふくろう便が飛んできそうな雰囲気ですね。

 

グリフィンドールの談話室です。

紙で作られたチェーンやクリスマスツリーが飾られていてとてもまばゆいです。

 

占いの先生、シビル・トロレーニ先生のいる教室へ向かうための螺旋階段も、撮影で使用されたセントポール大聖堂の螺旋階段を実際に上ることも出来ます。

ボグワーツへ向かうためハリー達は電車に乗るのですが、キングスクロス駅の9と3/4プラットフォームも再現されており、絶好のフォトスポットとなっています。

ジョージアンハウスホテルは2名朝食付きで269ポンド~となっています。

マグルツアーは大人12ポンド、子供10ポンドとなっています。

ファンなら是非とも泊まってみたいホテルで魔法の世界を体験してみたいものですね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3350754/From-night-Harry-Potter-hotel-dinner-Hogwarts-Great-Hall-enjoy-ultimate-super-fan-weekend-London-Christmas.html

(秒刊ライター:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。