【悲報】スター・ウォーズかよ!中国PM2.5が酷すぎて「タトゥイーン」みたいになる



これはスター・ウォーズの「タトゥイーン」・・・ではなく、中国北京の様子です。なにか特殊効果でもつけているのかと思うぐらいの曇り様ですが、ご察しの通りPM2.5の影響でこのように薄暗くなってしまっているのだとか。しかも普通に出歩くことも困難となっており、かなり劣悪な環境となっているようです。




PM2.5の影響で「赤色警報」が出ている中国北京。にもかかわらず、公害の状況は改善せず、住人はマスクなどをつけるようにして対策。焼け石に水だ。視界は1キロ先も見えず、学校も休校となるほどの異常事態。かつて、日本で発生した高度経済成長期を髣髴とさせる公害が発生しているが、おそらく今回は人口からしてもその比ではない。

 

まるでSF映画のワンシーンのようになってしまっているが映画ではなく現実なのである。

 

 

この環境にこのマスクはさしずめストーム・トルーパーか。

掲載元 
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3365362/Beijing-issues-second-pollution-red-alert-China-braces-new-wave-smog-triggering-ban-cars-BARBECUES-just-week-warning.html
(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。