【衝撃的過ぎ】10メートルの巨大イカ、スペインの漁師がついに捕獲!

 

ダイオウイカっつっても、どうせ名前が「大王」だけであって、他のイカよりちょっとおおきいだけだろう?なんて思っている方は多いはず。我々が期待するダイオウイカは3メートル、5メートルの世界ではない。10メートルを超えるとんでもない巨大なまるでSFのようなモンスターだ!ということでいました。

さてこちらが今回発見された巨大イカです。長さはなんと10メートルを超えます。体重は150キロを超えるというから、もうイカのレベルじゃございません。これはスペインの漁師が捉えたということで、現在話題となっております。人間と比べるとそのサイズの違いがわかるはずですが、本当に大きい。

漁師によると「巨大イカを捕獲するために一生を費やしてきた」と熱いコメントを寄せているという。ちなみにこのイカは食べられることなく、冷凍保存され海洋研究所におくられるとのこと。

日本でもダイオウイカが度々目撃されておりますが、このサイズはなかなかいないのではなかろうか。今まで「クラーケン」のようなモンスターが伝説として残っておりましたが、ついにその正体が徐々に暴かれているのです。

 

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/giant-33ft-squid-caught-coast-6916194
(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。