【関東ヤバイ!】18日地鳴り→22日地震!ついに巨大地震がくる?ネットで不安

 

11月18日に関東地方で大きな地鳴りが鳴り響き、多くの方がそれを耳にして体験している。その次の日大きな地震がくるのか?と不安になった方も居るが、地震は来なかった。しかし本日「茨城県」で大きな地震が発生。震度4を観測している。この前の地鳴りとの因果関係は不明だが、徐々に地震が増えているのではないかと心配の声も。

―11月18日地鳴り

今月、11月18日に関東地方で地鳴りを観測している。ただこの原因というものがはっきりしておらず、地震との因果関係は不明。

もし「地震」と直結するのであれば、地震の直前に発せられる「P派」という考え方があるが、P派だとすると直後に大きな揺れが来る。従って18日の地鳴りで地震が発生していないのは地震による前兆とは考えにくい。

【地震予兆?】関東ヤバイ!深夜「地鳴り」が発生!ネットで不安の声
../archives/4968341.html

そして11月22日08時20分頃、茨城県を中心とし、震度4の地震があった。ネットでも大きな揺れに驚くユーザが見受けられ、地震が多いのではないかと不安になる声も。

―巨大地震の前に「大砲音」

またこれも科学的な根拠は無いが、大きな地震「東日本大震災」「阪神大震災」の前には大砲音画したという声もあるようだ。

いずれにせよ、不安の要素は徐々に集まりだしており、関東地方は今緊迫した空気に包まれているのだ。

2016年1月5日も!
../archives/4993328.html

―ネットの反応

・ 朝の地震…地鳴り半端なかった( ̄▽ ̄;)
・ ドンってP波の後の地鳴りが凄かった
・ た、この時間の地震。あまり揺れず地鳴りっぽい!!
・ 地震発生前の地鳴りが凄かった。
・ 地震の前兆?首都圏で地鳴り報告が多数
・ 地震の前に地鳴りがするな
・ 地震、地鳴りも何もなく、突然来たから、怖かった
・ 凄い地鳴り・・。
・ 地鳴りが目覚まし、
・ さっきの地震、地鳴りはすごかった
・ 今朝6時ごろだったかな?地鳴りがしたような気がする。
・ また地震多いなー、今は地鳴りしなかったー
・ 最近の雲の様子とか、地鳴りとか、地震に気をつけたほうがいいね。
・ ゴゴゴコ…という地鳴りが聞こえてからのグラグラ…
・ やっぱさっきの地震か!昨日していた地鳴り?爆発音みたいな音とは関連性あるのかな?尚、当方は北関東。

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

誤字多すぎ
それでもライターか

ハセガワ

鳴動の原因は 太平洋プレートが 移動したためと思われます。前回の 関東地震のとき 横浜で大きな鳴動が聞こえたそうなので、そこらへんに プレートのでっぱりがあると思われます。 おそらく1~2年続くと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。