【マジかよ】バーガーキングに「ビックマック」を持っていけば『120円』引き!

 

マックへの挑戦状といいますか、明らかにマクドナルドをライバル視したこの企画。どうやらバーガーキングが「ビッグ」と名のつく商品やレシートを持っていけばなんと120円引きとなるサービスを始めたという。(期間限定)ビッグといえば・・・もうあの商品しかないわけですが、とんでもない物議をかもしそうです。

バーガーキングといえば、以前ワッパーとビックマックを合わせた「マックワッパー」という商品をマクドナルド側に提案。しかしマクドナルド側はコレを棄却。これによりマックとバーガーキングの亀裂が一気に深まった。

そして今回バーガーキングはビックマックに対抗意識を燃やしたのか「ビッグキング」と呼ばれる「ビックマック」に似た商品のプロモーションに力を入れる。これは肉を直火で焼くことで香ばしくなるなどの旨味がある。

さらに「ビック」と名のつく商品やレシートを持っていけば、値引きがされるという。これは例えば「ビックマック」の購入レシートを持っていけば値引きがされるということだ。むろん「商品」であるビックマックを差し出すというシュールな方法もOKだ。

※ルールとしてはOKだが「お前そんなんでいいのか!」という自らの葛藤を乗り越えなきゃいけない難しさが有ります。


前回のプロモーションでは、なんとあのマクドナルドのオフィシャルキャラクターの手のようなものも写っている。

明らかに対抗意識を燃やした感じだが、ビックキングを買うためにビックマックを買うというなんとも本末転倒な結果にならなければよいが。

掲載元
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ04HKD_U5A101C1TI5000/

(秒刊ライター:Take)

7 COMMENTS

秒刊名無し

マックが自分から急降下している今畳み掛けるバーガー屋有能

秒刊名無し

「ビックマック」などというパチモンには「ビッグ」が含まれていないのですが?

秒刊名無しさんでー

ビッグカツ持っていけば30円の商品で120円引きできるのか。

秒刊名無しさんでー

マックとかバーキンに比べたらゴミやし

秒刊名無しさんでー

ビックカメラをビッグカメラだと思ってそう

秒刊名無し

商品名ビックマックではなくビッグマックでは?

秒刊名無しさんでー

ビックカメラのレシートなら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。