ディズニー始まった!ついに公式「抽選アプリ」登場で「課金かよ!」と揶揄される

 

ディズニーで並んでいる際に他のアトラクションの予約ができればいいなあと思うことはあるのかもしれませんが、現時点でそのような機能や裏ワザはないのです。つまりその都度アトラクションに並ぶか、ファストパスを取らなければなりません。しかしこちらのアプリでなんと他のショーを抽選でGETできるそうです。

ディスニーランド内で公式にアプリが登場するというのは今までにないのでこれは貴重です。しかしランド内で「マジック」ではなくアプリを使うという「現実的」でイメージを損ねるおそれがあると感じる方は、今までどおり順番待ちをするのも悪くはない。

ただ今後スマホ軍団が次々とショーを予約する時代が来ることを想定すると、指を加えながら見ているわけにもイカないのかもしれない。

ちなみにこちらのアプリは「ショー」の予約ではなく「抽選」ということだ。これは現場にある抽選システムをアプリ化したもので、倍率は同じだという。

ちなみに課金で・・・ということはなさそう。

ディズニー抽選アプリ
http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/showlottery/

 

―アプリでファストパスはとれないのか。

現時点ではファストパスはとれません。ただこれをやるには技術的な問題よりも、スマホを持っていない客はファストパスも取れないのか!というクレーム対応のほうがややこしくなりそうです。

―ネットの反応

・ 使い勝手良いの出たのかと思ったら違うのか・ 抽選アプリやばいな
・ 抽選アプリ、60分前までなんだよねーー。
・ ショー抽選アプリありがて
・ なに?ショー抽選アプリってwwww
・ ショー抽選アプリ⁉︎ まさか課金すると
・ TDRのショー抽選アプリなんて出たのね!まあ抽選所でやるけど!
・ 抽選アプリか… スマホない人はどーするの? 現地?ん?
・ TDRのショー抽選アプリ!これはいいね~。
・ 抽選アプリ……
・ 便利だけど当選券もけっこう思い出になるんだよなぁ。
・ 抽選アプリ!?便利だけどチケット欲しい。
・ ショー抽選アプリて
・ 抽選アプリ?!
・ ディズニーはリアル課金ゲームみたいな物だよ。 ヤバイ

(秒刊ライター:Take) 

4 COMMENTS

秒刊名無し

まるで課金要素があるみたいな書き方してんじゃねーよ
「課金」って言いたいだけか?

D

課金要素がないのに課金と言う言葉をタイトルに入れないでください

秒刊名無し

なんでもないスマホも魔法の世界の道具になってしまうってことなんじゃ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。