ももクロ夏菜子「私のカラダは浜松産です」!浜松にももクロ夏菜子登場しモノノフ大興奮!

momokuor1

10月24日浜松市のイベント「家康楽市」にももいろクローバーZの赤「百田夏菜子」が登場し大歓声に湧いた。 当日は朝早くからももクロのファン(通称モノノフ)が会場の公園に集まり、いつもとは違ったなんとも言えない殺伐とした雰囲気となった。 なお事前に告知はされていたがタイミングは不明だった。

ももいろクローバーZの「百田夏菜子」は、浜松市の出身ということで、浜松市の「徳川家康公顕彰四百年記念事業浜松部会」のイメージキャラクターに就任している。そのため、浜松市では各地で百田夏菜子さんとコラボレーションしたイメージ戦略が活発化している。まさに天下を取る勢いではあるが、これにあやかり、あのゆるキャラ「出世大名家康くん」も相乗効果で2位という知名度を上げている。

参考:家康楽市
http://tokugawaieyasu.hamazo.tv/

ちなみに家康くんだが、市民からは「無理やり票を獲得しようとしている」と批判の声も少なくない。実際、バックでは大手の広告代理店がプロモーションをかけ、市民に毎日一票投票させるようによびかけている。

momo12

ただし百田夏菜子のほうは市民にとって概ね歓迎のようだ。

 ed7a8bad-s

また、夏菜子さんの地元では「かなこの唐揚げ」なる店もオープン!どんどん夏菜子ムードが高まっている。

―ネットの反応

・ ももクロのリーダーいる。 浜松城公園に。
・ 夏菜子『みなの者、いざ出陣じゃ!!』
・ なんか騒がしいと思ったら地元にももクロが来てたみたい。
・ 浜松遠征は楽しい事ばかり起きる
・ 浜松にいっとけば良かったと
・ 今日浜松にももクロくるから行きたかったわ
・ ももクロの赤、夏菜子キタ━━(*゚Д゚*)━━!!
・ ファンが遠くから来ていて異様な雰囲気の中見て来ました
・ ももクロのコ、可愛らしかったなー。
・ 夏菜子「私の体は浜松産です」
・ 浜松城付近駐車場満車ばっかり ももクロ効果か
・ ももクロの赤い人が来るから めっちゃ人いる!
・ 浜松城にももクロの百田夏菜子さんが来ているという事で大変賑わっております
・ 浜松のゆるキャラについて勘違いせぬままモノノフさんには帰ってほしいです
・ いい子だなあと感心しました^ - ^

(秒刊ライター:ユカワ)