ドリフかよ!サカナクションとドリフのシンクロ率が高すぎると話題に

 

本日放映されたミュージックステーションで登場したサカナクション。歌った歌は「宝島」ですがその演出が何故か懐かしく感じた方は多いのではないか。そうです、80年代が懐かしいあの伝説の番組「ドリフ大爆笑」のオープニングを完全再現しているのだ!どうしていまさらそれを再現する必要があったのか。


こちらがサカナクション最新曲「宝島」。この時点で「おおっ!」となる方は多いと思うが、そんな方は昭和世代いらっしゃいませ。そうドリフの大爆笑を彷彿させるPVとなっている。そしてドリフの大爆笑を知らない方のためにその当時の映像がコチラ。

https://youtu.be/QMq6v9xHllQ

何も知らずに見ると斬新に思えるのかもしれないが、実はコレ懐かしい映像なのだ。おそらく平成生まれの方はリアルタイムで見ていないかと思うので「新しく」感じられ昭和世代は「懐かしく」感じられる非常に幅広く受け入れられそうな映像だ。

確かにドリフと曲調は似ている。歌詞を見てもそれといった共通点はないが、単なる演出家の粋なはからいなのだろうか。

それにしてもMステはテレビ朝日、ドリフの大爆笑はフジテレビ。他局でよくドリフの演出を許可されたものだ。

―ネットの反応

・ どう見てもドリフ。PVなんてもっと凄い。
・ ドリフ?
・ サカナクションのドリフ感
・ サカナがドリフでクスッとなったけど今の十代とかは元ネタわかるんかな(笑)
・ 確実にドリフやで!懐かしい!
・ 新宝島よいねー。なんかじわじわくるのはドリフっぽいからか
・ 絶対「ドッドドリフの大爆笑0♪」とテンポ?が合う気がするのだけど…。
・ サカナクション ドリフ
・ ドリフだったよ(笑) サカナよかったよー(^o^)
・ それにしてもサカナクションのドリフ感、良かったなぁ
・ サカナクションの新宝島のドリフ感好き
・ サカナクションさんにインスパイアされたので「ドリフ祭り」
・ ドリフ入ってていいね
・ まさかテレビでもドリフやるとは思わなかったよー

(秒刊ライター;Take)

7 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

宝島ちゃうで
新宝島やで
サカナファンわいブチギレやで

秒刊名無しさんでー

俺のタブレットが壊れてるのか?
全然少しもってないんだけど
かすりもしてない

秒刊名無し

バクマン。 の映画主題歌を書き下ろし
→漫画の原点「新宝島(手塚治虫)」をフィーチャー
→曲調も昭和に
→MVも昭和に
→どうせなら分かりやすくドリフ風に
→どうせならテレビでも再現しようぜ(イマココ

秒刊名無しさんでー

※4
そうなの?
曲調昭和かなぁ?いつものサカナっぽいと思うけど

秒刊名無しさんでー

moonchildのescapeの方が似てると思うんだけどなぁ~
完全にあちこちから引っ張ってる気がする

秒刊名無しさんでー

いや、平成生まれでドリフなんてみたことも無かったけどすごい古くさく感じたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。