大野智!?ノーベル賞「大村智」と嵐の「大野智」と空目する人続出

11

今年のノーベル医学生理学賞を大村智(北里大教授)ら3人に授与すると発表。授賞理由は「寄生虫によって起こる感染症の治療法の発見」とされる。これで日本のノーベル賞は昨年の赤崎勇、天野浩、中村修二の3氏続き2年連続の受賞という快挙を成し遂げた。ネットではこの快挙に意外な人物の受賞と見間違えるという珍事態が起きている


大村 智(おおむら さとし)さんは1935年7月12日生まれ山梨県韮崎市出身、天然物有機化学者。北里大学特別栄誉教授である。

功績としては微生物の生産する有用な天然有機化合物の探索研究を続け、450種を超える新規化合物を発見。

日本人がノーベル賞を受賞するのは、去年、物理学賞を受賞した赤崎勇さんと天野浩さん、中村修二さんに続き23人目で、2年連続のノーベル賞受賞となる。

ちなみに案の定「大村智」を嵐の「大野智」と見間違える人が続出している。

掲載元
http://mainichi.jp/feature/news/20151006k0000m040011000c.html

―ネットの反応

・ 山梨大学芸学部出て定時制高の教員しながら理科大院で学んだのか。
・ 大村智さん 大野智に見えて仕方がない
・ 今年もノーベル賞とったよ
・ ノーベル賞とった大村智さんが 大野智に見えるの俺だけ?
・ 大村智先生が何した方だったのか知らなかった勢です
・ ノーベル賞受賞した「大村智」さんが 「大野智」に見えて何度見したか
・ 大野智かと思いましたw
・ みんな大村智を大野智と見間違える件
・ 大村智氏の経歴がぶっ飛びすぎててわろてる
・ 失礼ながら、大村智さん 大野智に見えました
・ 疲れてたから?大野智に見えた
・ 嵐の大野智がノーベル賞を受賞したのかと思ったら、大村智っていう別人だったw
・ ノーベル賞の大村智さんが少し大野智さんに見える
・ 大野智かと思ったよwww笑 失礼しました
・ 大野智じゃなくて大村智ね。 びっくりしたよ

 
(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

友里っぺ

うちも父ちゃんが言ってくれなきゃ知らなかったよすごいなー!!

秒刊名無しさんでー

私も、同訓だよ。
思わず、嵐の智君が賞を!?。。。。
それがしも、ビックリと、驚きだったよ。
同い年なので。
すみません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。