若い!サザエさんの新「フネ」の声が若返りすぎと話題に

 

時代の流れを感じるもので、筆者がサザエさんを見てから、カツヲ・ワカメ・波平・そして今度フネまで声優がチェンジしてしまった。いずれかは変わるものだということはわかっていても時代の流れとそして、年をとってしまったなとつくづく感じるものである。さてそんな声優だが、フネが「寺内よりえ」に変わった事でネットも大いに湧いている。おおむね「いいんじゃないか」という声だ。

フネの声優は今回2代目で「寺内よりえ」さんである。元々は、麻生美代子(89)が担当しており、従来から馴染んでいたフネの声に好評ではあったが、今回大いに若返ったことで多少違和感を覚えた方も。しかもちょっと若すぎるのではないかという指摘もあったが、フネは62歳、声優の年齢と比べてもある意味歳相応で、元々の麻生さんのほうが逆にベテラン過ぎたのかもしれない。

カツオ・ワカメも当初「違和感がある」という指摘もあったが、今回はそれに比べればまだ良い方なのかもしれません。今後数回で慣れていくでしょう。

残り初代から残る声優は「タラオ」「サザエ」のみとなる。
サザエが変わる頃にはドラえもん方式でキャラデザインが一新されるかもしれませんね。


―ネットの反応

・ サザエさんのフネ、声が若くなったねぇ。
・ 若返ったフネさん
・ しまった。フネさん今日からか!
・ ニュースの最後の堀川くんがやばかったって何なんだw
・ 62のフネの声はやっぱり若すぎやわ!!!!
・ フネさん違和感
・ 新しいOPEDとおフネさん
・ フネさんの声変わってたよぉ。子供達慣れないから「なんか変~ん」って言ってた
・ フネのやっぱ声かわっとる、絶望
・ やっぱりフネさんのこえみんなに違和感あるって言われちゃってるね
・ あー、フネさんの声が 変わったからおかしいー この声いやだーーーー
・ サザエさんのフネさんの声かわってんだね
・ フネさん一歩のお母さん役の人か
・ ああやっぱりフネさんの声変わってたのか
・ 今日はフネの声が変わったことより堀川くんの狂いっぷりのほうが気になったが

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。