田中ショック!爆笑田中結婚で「会社休む」と嘆くファンの声多数

タモリがお昼休みから消えることを「タモロス」といいますが、福山雅治が結婚して「福山ショック」が発生!アミューズの株価が暴落したということも噂され「ましゃロス」などと呼ばれておりました。さてそれを踏まえると、爆笑問題の田中が結婚したということでなんと「田中ショック」が起きているようです。もちろん爆笑問題は多くのファンがいることは承知ですが、ショックが起こるほどなのでしょうか

どうやら現在ネットでは「会社休む」と嘆くユーザが多い。事の発端は福山ショックをいじって「田中ショック」などという現象が起こると揶揄した、相方の太田光が「明日会社休むわ」といったことによるものだが、ギャグではなく本当に「明日会社を休む」「休みたい」「行きたくない」などとつぶやくユーザも。

ほとんど便乗に近い休みなのだが、今後もしかしたら有名人が結婚すると次の日休むという流れが、お約束になっていく可能性がありそうだ。

●●が結婚→「●●ショック」→「会社休むわ」

―ネットの反応

 

・ 爆笑田中、再婚発表した。明日休む
・ 田中ショックw
・ 田中ショック」で会社休むわ
・ 田中結婚か!ショック!明日大学休む!
・ 爆笑問題田中さんが結婚したから明日会社休むわ
・ 明日会社休むわ。
・ 明日会社休むw田中さんおめでとうー!!
・ 爆笑問題田中結婚で太田、明日会社休む
・ 田中も休むんやろー?
・ 田中ショックは私もチラッと感じてます
・ 中結婚とか明日会社休むわ(すっとぼけ)
・ 「もえちゃんだーいすきショック」はあったなー
・ 田中さん 幸せそうでしたね。
・ 福山ショックより、 私は、田中ショックだよ。
・ 爆笑田中、再婚発表した。明日休む

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。