誰が上手いことを!無印良品の小粋なギャグがネットで話題に

dearth

無印良品といえば、シンプルかつ使い勝手の良い機能的なグッズが満載でわりと「真面目」なイメージが強い企業ですがツイッターはそんなことはない。以前は恵方巻きはないがバウムクーヘンがある、バウムクーヘンでドラゲナイ・・・など様々な旬なネタを取り入れたギャグが話題となっておりました。さて今回はどんなネタを仕込んできたというのか早速中身をご覧ください。

そういえばドラマ版デスノートが最終回を迎え話題となっておりました。それにあやかって無印良品もかなり無理矢理ではございますが、デスクノートがあるというなんともシュールなギャグ。いや、これは無印良品らしいシンプルなギャグなのかもしれません。深く考えず、そのままありのままのギャグを仕込むというある意味難易度の高い技を見せる、それが無印良品ノツイッターのやりかたなのかもしれませんね。

バウムクーヘンでドラゲナイをやるという提案も。
うーむやはりこれぞ「無印良品」という雰囲気を醸し出しているようですね。

―ネットの反応

・ デス(苦)ノートはデスノートより怖いですよ( ;∀;) 
・ 黒いの作ってくださいm(_ _)m 
・ このツイートすごく好き 
・ クッソ
・ うまい ! 
・ 座布団1枚!
・ 黒い表紙の大学ノート、また再販してくださ
・ サブトン10枚っ
・ 無印良品怖いww 
・ これいつも無印良品さんで買わして頂いてるすっごい使いやすい
・ これ欲しい 
・ 真面目なひとなんだろうなあ 
・ こういうコメントをパッと言える方って素敵んぐですね
・ じわ
・ 公式垢のくせになにうまいこといってんのw 
・ これの黒バージョン作って欲しいですwwww 

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。