怖すぎ!Yahoo!メールが一部消失するという衝撃的な障害発生

オンラインメールの恐怖といいますか、ジンクスなのかもしれませんが、YAHOO!メールの一部が消失したとYAHOOが報告しており、謝罪文を掲載している。対象者は全Yahoo!メール利用者(約5,000万ID)で、本障害の対象となった客(約260万ID)に送られたメールの一部消失が9月3日17時頃に確認されたという。消失対象者は「8/28障害の影響につきまして」という、消失の有無を確認するツールへのリンクが表示される。


メールが消失したかどうかを確認するにはYAHOO!メールにログインし「8/28障害の影響につきまして」という、消失の有無を確認するツールへのリンクが表示されているかどうかを確認する。当サイトのものを確認したところリンクが表示されていたので、該当するものと思われます。

またこの期間に消失したメールの復旧はできないようです。フリーで利用できるから仕方がないという考え方もできるがサービス品質の低下を指摘されてもしかたがないのかもしれない。

8月28日に発生したYahoo!メールの障害に伴う一部メールの消失について
http://whatsnew.mail.yahoo.co.jp/20150906m.html

―ネットの反応

・ 6ヶ月使わないと全データ削除って誰が使うんだよ
・ 私の垢でも3通消失していたけ
・ Yahoo!メールのばあい、亜空間率高いですね、確かに。
・ 「Yahoo!メール」8月の障害で258万通のメール消失が判明 bit.ly/1JYbcVD
・ Yahoo!メールって別に流出したわけじゃないんでし
・ Yahooメールのやつ対象じゃなかった
・ そもそもYahoo!メールほとんど使ってないww
・ Yahoo!メール 恐ろしい事実が判明
・ Yahoo!メールが不具合とか
・ 対象者だったけど重要なメールじゃなくてよかった
・ Yahoo!メールが消失したって言ってたけど私のはしてなかったみたいww
・ yahooメール死んでたあれでそんなことになってたんだ。
・ やっぱ、Yahoo!メールよりGmailってことがわかんだね。
・ Yahoo!メールの被害あったったwwww
・ フリーメールでもこれだけはやっちゃいけないことだよね

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。