国会サボる総理?ミヤネ屋に出演した安部総理に屈辱的なタグ

 

国会議員たるもの、本職である「会議」に出席せず、NHKならまだしも民放に出演している様がどうも国民にとっては「サボっている」ように映ってしまい「#国会サボる総理はいらない」などという、屈辱的なタグが付けられてしまいました。また出演時には「軽すぎる」「本当に国会をサボっている」などという批判的な声が寄せられているようだが、捉え方は人それぞれなのかもしれない。

自民党広報によると、たしかに安部総理は「情報ライブミヤネ屋」に出演するという記載がされており、同時に国会も開かれていたようだ。以前から出演が決まっていたのか、それとも重要性から考えてテレビ出演を選択したのかは定かではないが、国民からしてみれば「国会をサボっている」用に見えてしまうのであろうか。もちろん、テレビで主張や提言を述べることも政治家としての職務ですので、全くお門違いではないようですが、批判が殺到してしまいました。

ただ、国会が開かれていたとしても出席する必要がなければそもそも議会に出る必要性はないという考え方なのかもしれませんね。

さて皆様はどう捉えますでしょうか。

本日の国会
http://www.shugiin.go.jp/internet/index.nsf/html/index.htm

―ネットの反応

・ 出席要求されてないのに。。冷静になろう。
・ 結局出席要求は無かったのか
・ 総理「国会で説明します」
・ 安倍総理のテレビ出演は委員会からの出席要求が無い以上、 ①「サボり」ではなく「欠席」でもない
・ 本当に国会をサボって大阪のスタジオに来ている!
・ ミヤネ屋、安倍総理に対して くっだらない質問ばっか
・ 国会をサボってまで、ミヤネ屋に出演し、一生懸命訴えれば訴えるほど不信感が増してきた。
・ テレビ出演はサボりとは思わない
・ 大きな誤解が生じているだ!真面目にやれ!
・ #国会サボる総理はいらない  ってハッシュタグがあっという間にトレンド入りする金曜日。
・ 参議院に議席を有してなくても,議案の説明のために,参議院の審議に出席することができる。
・ 野党から出席要求なかったっぽい。だったらセーフですわ。
・ 国会の仕組みを知らない議員たち
・ なかなか興味深いタグだ。
・ 勝手にでると怒られるらしいよ

(秒刊ライター:Take)

15 COMMENTS

秒刊名無し

参院は呼ばれなければ総理は出席できんし、呼ばれてない。
アホ管理人はまずその事実をかいとけよ。
あ、ただ安倍に文句つけたいだけかwwwそういうサイトだって日本人に分かりやすく明記してくれる?ww

秒刊名無しさんでー

私の大好きな森永さんが出てませんでした...

秒刊名無しさんでー

サヨクって義務教育受けてないわけ?
頭悪すぎだろ

秒刊名無しさんでー

今後、野党議員には
「野党だからサボってもいい」
タグが付きます

秒刊名無しさんでー

バカ過ぎるだろ管理人wwwお前日本人か?

秒刊名無しさんでー

ほんと左翼の低脳ぶりだけが最近目立つな。

秒刊名無しさんでー

これ左翼の工作なんだけど
学校Aの安倍君がAの創立記念日に遊んでて
学校Bの人たちが「あいつサボってるぞ!!」
って言ってるぐらいアホな事実隠蔽した工作行為

秒刊名無しさんでー

ブサヨ必死だなーw虫の息かー?ハンストも全員リタイアお疲れ様でしたー。で、どうしたの?

秒刊名無しさんでー

まあコメ欄に湧くような連中にはアホか、ってなる案件だろうけどこういうのって小学生とか首相の名前知らないような連中も見るからたちが悪い。
ターゲット層にはよく響くだろうな。
そして無駄にプロパガンダに染まった状態で理解も言葉も足りてない人がTwitterの文字制限の中で政府の悪いところを増強したり捏造すると。
誰もが納得する政策なんかあるわけないのに。

秒刊名無しさんでー

ネットが発展して良かったわ。
一昔前ならテレビ報道が真実で全て正しいという構図だった。
いまやテレビ報道で扇動されるのは自分で考えることができない愚者の層。

ミヤネ屋ファミリーの森本さん の お陰

宮根が御出演ありがとうございます と言ったら、以前からミヤネ屋に元防衛大臣の森本さん から 出演依頼が有ったものですから、と 冒頭で言っていた。

秒刊名無しさんでー

バカ丸出し(笑)
安倍首相、これからもどんどん頑張ってほしいね。

秒刊名無し

マダレディス4なら広報活動らしいがミヤネヤが印象悪い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。