大型iPad「iPadPro」登場か?9月9日発表でiPhone6SやiPadmini4なども

 

9月9日(日本時間で9月10日)でアップルの新作発表会が行われますがそこで有力とされているのが「iPhone6S」および「iPhone6S Plus」の発表です。これは以前から噂されていた通りのラインナップではありますが、それとは別になんとあのiPadの新シリーズも登場する可能性があると、有力なAppleの情報サイト「9 to 5 Mac」が報じております。果たして何が出るのでしょうか。

現在わかっている情報として9月9日にイベントが行われるということと、ヒントはSiriにきいてくれということです。ちなみにSiriにきいてみると「アップルのことはアップルのサイトで聞いてくれ」「9月9日まで待ってください」と、なんともスッキリしない情報が送られてきます。ということで9 to 5 Macの情報をまとめますと

・iPhone6S / 6Splus
・iPadmini4 / iPadPro
・Apple TV
・Apple Watch

などです。iPadProは現在のiPadよりも大型化することが予想されますが、それってキーボードのないMacBookAirじゃねえのかということで、Macbookと競合するのではないかという懸念もありまして、住み分けが重要です。

個人的にはProというよりPlusという名称になりそうな予感がしますが、とにかくSiriの言うように9日を待つしかなさそうですね。

iPad Pro planned for Sept. 9 debut with iPad mini 4; October pre-orders, November launch

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

打倒Xperiaだね。
SONYなんて買うやつは在日だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。