子供そっち!?子供が母親よりデカくなってしまったレアな猫が話題に

 

猫は育てだすとどんどん大きくなって、いつしか母親より大きくなる・・・なんてことはないわけですが、こちらの2匹の猫をご覧いただくと分かる通り、親子むつまじく、若干子供のほうが迷惑そうではありますが、まあ親子というものはそういうものでしょう。え、親がどっちだって?そりゃ奥のほうでしょう、と思うのかもしれませんが実はそうではなく手前が親なのです。そんなことがあるのだろうか。

なんと奥にいる猫はねこではなかったのだ!猫っぽいが「オオヤマネコ」というネコ科のいきもので大きい物は1メートルをこすそうです。どうやらオオヤマネコの母親が育児放棄してその結果、手前にいる小さい猫が母親代わりで面倒を見ているそうです。自分の子供でもないし、しかも種族の違う動物の面倒を見るというのもなかなかおもしろいものですが、見た目は普通の親子ですね。

もちろん手前が子供にしか見えませんが。
更にこれでもまだ赤ちゃんということで甘えん坊のオオヤマネコちゃんですがこれからどんどん大きくなります。

けっしてお母様をお食べにならないようにしてくださいね。

 

掲載元 
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/motherly-moggy-raises-lynx-cub-6338564

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

成長しきった後どうなるのか気になるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。