難しすぎ!NASAの「エウロパはどれ?」クイズの難易度が高過ぎると話題に

CM94V5yUsAAfgFY

みなさん、この中でエウロパがどれかわかるでしょうか。そもそもエウロパって何だよという突っ込みもあるのかもしれませんが、サイエンス系のネタが割と豊富に扱って、ざっくり紹介されている秒刊サンデーを見て頂いている方であれば「エウロパ」がどれなのかはわかるはずです。いや・・・わからねーよという方も多いのかもしれませんが、段取りもあるので一応この中でエウロパをえらんでくださいませんか。

で、ということでエウロパを選んで下さい。一応エウロパとは木星の衛星のことですので、いわゆる木星の月なのです。したがって衛星っぽいものを選べば正解なのですが、どれも衛星っぽいですね。ということで番号をフルとしたら以下のようになります。

1・2・3
4・5・6
7・8・9

どれがエウロパでしょう。
正解は4番です。ではそれ以外の星は何でしょうか。

実はそれ以外は星ではないのです、惑星でもないのです。では何なのかといいますと正解は

f

フライパンの底ということです。
なんとも神秘的ですね、お料理と宇宙は。

ちなみにこの写真を撮影したのはクリストファージョナサンという方のようです。

掲載元 
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3209896/Can-tell-difference-moon-frying-pan-Nasa-hides-image-Jupiter-s-Europa-line-dirty-skillets.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。