大丈夫かよ!警察が居眠り?熟睡中の警察官をツイッターにアップし批判



暑い日が続きますが暦の上ではもう秋。夕方になるとクーラーを消しても良いぐらい心地よい風が窓から吹いてきて、どことなく蝉しぐれも最後のお別れの声のように感じます。お盆も過ぎるといよいよ本格的な「秋」がやってくるそんな気配さえしてきますが、とはいえまだ暑い。このような暑さでは仕事もままならないのでついついクーラーを、そして仮眠をとり・・・なんてこともあるようです。警察官でも。

問題の警察官は兵庫県警とみられるとある警察官。一旦停止の取り締まりをしている中、どうやら寝てしまったよう。業務中に居眠りとは、国家公務員がなにごとだ!と思うのかもしれないが、13:35ということもあり昼休みだったのかもしれない。ただ昼休み中であっても、公共の場で第三者が見えやすい場での居眠りは、職業柄避けたほうが良いのかもしれないし、セキュリティー的にも大丈夫かなという印象を受ける。

とはいえ、それ以前にこのような状況をだれでも見れるネット上にアップするということはいかがなものかと、物議をかもしているが、もし問題があればネットに上げず直々に本部に相談すればよかったのかもしれない。

皆様はどのようにお考えだろうか。

―ネットの反応

・ 盗撮容疑で兵庫県警に通報しますた。
・ 時間的に昼休憩だったんじゃないですか?
・ 休憩時間なら良いんじゃないですか?
・ そもそも事件というものが無くなれば、警察だってそういうことをしてもいいんじゃない?
・ Twitterにあげるのはどうかと思うけど
・ 所詮警察は税金を無駄扱いする
・ 晒すのは正義にあらず
・ 時間的に昼休憩なんじや?
・ こんなに近づいても気づかないなんて…
・ あ~あ、この2人始末書だな
・ 尼崎ならしゃーない
・ 眠いまま運転して事故を起こすよりマシ
・ それならてめぇーが警察の仕事してみろよ大変さがわかるからよ
・ 警察に肖像権なかったず、
・ これ写真撮って勝手にtwitterに上げた方もあれじゃない?
・ え、これって何が悪いんですか??

(秒刊ライター:Take) 

24 COMMENTS

秒刊名無し

たった15分の昼寝で70%ほど心身的に回復できるからね
たとえ署内でも昼寝は気まずい風潮なのかな。
あまり目くじら立てすぎず、公務員とはいえど昼寝の習慣は世間から奨励し、ひとりひとりのパフォーマンス上げた方が結果的には成果出ると思うな。

秒刊名無しさんでー

公務員は昼寝をしてはいけないのか

秒刊名無し

>国家公務員がなにごとだ!
地方公務員ですが・・・

秒刊名無しさんでー

公務員とか関係なしに大した問題じゃねぇよ。なんでもかんでもツィートとか、どんだけヒマなんだよ、コイツ。しかも人のあら探しって、てめえはなんぼのもんなんだ!

秒刊名無しさんでー

防犯的意味合いからは、こんなところで眠るのはまずいと思うが。。いきなり刺されたりするかもよ。

秒刊名無しさんでー

警察は勤務が特殊で、非常事態があると、神経張りまくりで職務にあたるから。
俺ら一般の仕事とは比べもんにならんぞ。
警察の奴らは過酷な職務と理不尽な組織の倫理で心身共にボロボロになってた。

秒刊名無しさんでー

アホまるだしのアイコンがすべてを表している(笑)

秒刊名無しさんでー

制服着ていてこれはないですねぇ
無駄な税金を払いたくないです。

秒刊名無しさんでー

昼寝が悪いとは言わんが、市民の見えるところでというのと、セキュリティー上の問題でまずいんじゃないの。普通の会社員だって客の見えるところで仮眠とったりしないし、警察は銃や警棒などの武器や警察手帳のように悪用されては困るものを携帯してるから無防備に寝てるうちにそういうものを盗られたりしてはいけない。

秒刊名無しさんでー

昼寝もできない社畜が僻んでるだけでは

秒刊名無しさんでー

許される訳無いだろ、堂々と、昼間から会社の

秒刊名無しさんでー

※8
心身共にボロボロの奴が非常事態に役に立つのか?
体力無い馬鹿は警察官なるなって思うわ
それに警察官より過酷な仕事は山ほどある

秒刊名無しさんでー

こんなん盗撮野郎の方がクズだわ
公務員だから決めつけで勝手に盗撮で晒すのはいいのか?

秒刊名無しさんでー

楽な仕事って言ってるやつはマジでやればいいのに。クソみたいに給料もらってんだから。
まあ楽な仕事かどうかやってみりゃバカでもわかるだろ。

秒刊名無しさんでー

教習所では眠い時は仮眠してスッキリしてから運転しろって言われた。
そもそも夜勤明けかもしれないのに。
あと、警察官の顔を公表するのはまじやばいです。そのせいで犯罪者にバレたり、狙われたりしたらどう責任を取るのか。

秒刊名無しさんでー

元警官が他の職種に就くと全く仕事出来ないし大変そうにしてるよ
つまり無能だらけの暇な職種が日本警察

秒刊名無し

結局こういう馬鹿のせいで警察の仕事が増えるんだよなぁ
自分から増やしておいてキャパオーバーになれば無能ってあほかw

秒刊名無しさんでー

警察の仕事についていけなくて転職した人4人知ってる。1人は大学職員、
1人は国家公務員、1人はお坊さん、1人は親の自営業を継いだ。
転職後は皆上手くいってるようだ。

特別国家公務員

警察官は『国家公務員』ではなく『地方公務員』です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。