マジかよ!7月10日は「納豆の日で」ねばーる君710歳の誕生日!多くの祝福受ける

毎日様々な記念日が存在し、なんとなく「いつでも記念日じゃないか」と自己ツッコミを入れるも、それはそれで面白いんじゃないかと勝手に思い込んでしまいがちな記念日ではございますが、本日7月10日は納豆の記念日だといいます。しかもどうやらあのゆるキャラの誕生日でも有るということで多くの祝福が届いている。

本日の誕生日、そうあの納豆のゆるキャラ「ねば~る君」である。どうやら710回目の誕生日ということで710歳(Wikipediaによるもの)。では来年711歳なのか?ということになるが、そうではなく「サザエさん方式」で永遠の710歳なのである。我々が追い付くにはまだ到底及ばないが、710年物の熟成された納豆のゆるキャラに多くの祝福が届いているようだ。

本人は「納豆納豆・・・」と納豆の日を喜んでいる。
ちなみに身長は710m、体重は710gだという(公式設定)

7月10日は「納豆の日」ウルトラマンの日
http://www.tmn.jp/archives/26774
ーウルトラマンの日でもある。

ちなみにウルトラマンの日でもある。数日前のGoogleのロゴでウルトラマンを祝福した件は、円谷プロダクションの初代社長の誕生日であり1966年のこの日、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始された。

出典:毎日が記念日
http://www.nnh.to/07/10.html

ーネットの反応

・ 夜の7時10分も頑張るネバー
・ スーパーが開いたら納豆買いに行ってくるネバ
・ 凄いネバ~(≧∇≦)朝は一言納豆!だったから夜は頑張るネバ~(≧∇≦)
・ 納豆ナットーNATTOなっとう!!!!!!!!!!!
・ 納豆ダイズキ~!!
・ 今日も明日もこれからも納豆が大好きねばーー
・ 今日はねばーる君の日やね
・ ねば~る君にとって素敵な1日になりますように
・ わぁー!!納豆の日だぁ
・ 今日は7月10日納豆の日
・ 納豆ねば~る君の日ねば
・ ネバネバネバネバ
・ ねばー!納豆!
・ 納豆‼︎納豆‼︎納・・・
・ 納豆大好き!!
・ 納豆きらい

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

ねば~るは トップカラーという事務所所属の すっぽん大学というお笑い芸人!
ネットで ふなっしーのウンコ と呼ばれている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。